※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちば
家族・旦那

義両親との関係についてです。結婚当時、旦那は仕事の関係で一人暮らし…

義両親との関係についてです。
結婚当時、旦那は仕事の関係で一人暮らしだったため
1人用の冷蔵庫と洗濯機を一緒に買いに行ってあげて!
お金出すから!
と義母に言われ、とりあえず旦那のカードで買いに行きました。
約1年経つ今でも、お金を渡してくれません。

息子が生まれる前、ベビーカー、チャイルドシートの購入を検討している際
後が控えてるんだから(旦那の兄弟がいつか出産する可能性がある)いいやつ買いなよ!おじいちゃん(義父)買ってくれるよ!カードで買ってきな!
と言われ、検討していたものより高いものを購入しましたが、いまだに入金ありません、、。

お金くれないなら言うなよ

というのが率直な意見です。
もうだいぶ時間も経っているので、言いづらいのもありますし、旦那に一言言ってよ!と言ってももういいよ といった感じでお金への執着がありません。

自分たちのお金なら、冷蔵庫も最初から家族用のものを買ったし ベビーカーチャイルドシートももう少し安いものを選んでいました。
普通、忘れますか?忘れませんよね?
本当に今更なのですが、貰えるものは貰いたいです笑

自分から催促して関係悪くしたくもないし、
旦那に言ってもらうしかないとは思ってるのですが。どうやって言ってもらおうか、と悩んでます。。

なんでこんなに気を使わなきゃいけないのか、、。
ひどい義母です、、。

コメント

🏃‍♀️

ベビーカーとチャイルドシートは今からでも旦那さんに言ってもらいましょう😭
モヤモヤするの嫌なので今後はもうあてにしないですかね…。
もしまた同じようなこと言われたら、家電分のお金まだ頂いてないですし余裕ないのでって言っちゃうかもです😅

ぽん

大変ですね…
そもそもあとが控えていると言ってもちばさんに2人目ができたりとか時期が被ったりした時どうするんですかね🤔💦
人のことまで考えて買うなんて…笑

私は義両親に結婚する時に家電を全て一緒に買いに行きました!なかなか、お金頂戴というのは言いにくく、結果自分の好きなものこれが欲しいなどは言えませんでしたが…笑
うちの旦那さんも義両親にそう言った深いことなどずばっと言えません。笑
すぐ遠慮します。笑

なかなかうまくいかないですよね〜😭

おつきみうさぎ

それはなかなか言いにくいですね…😰
もし次同じ事があったら、「そんな事言いながら、家電の時もベビーカーとかの時も結局お金くれなかったじゃないですかー☺️ 言われる通りに買ったのに損した気分ですよ〜」ってその場のノリで嫌味言うかなぁ…💦

母ちゃん

貰えるものは貰いたいですけどね、旦那さんがもういいよと思ってしまっているんじゃ言い出しにくいですよね(><)

私なら渋々ですが忘れます。
ですが、旦那さんの兄弟が出産しても絶対に譲りません。
理由を問われたら、義母さんの指示に従ったが結局入金はなかった、我が家が大金を出して買ったのだから譲る譲らないを決める権利はこちらにあるとはっきり言います(笑)

これからは義母さんの言葉は聞き流した方が良さそうですね、その時思った事をそのまま口に出して後は忘れて?しまうような義母さんのようですし(^^;