※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

田舎すぎて行くところのない旦那の地元。それは100歩譲って仕方ないとし…

田舎すぎて行くところのない旦那の地元。
それは100歩譲って仕方ないとしても私が
「行くところがなくて暇」
「少し子供と2人で散歩してきたら」

...など旦那と会話すると必ず義実家に行こうとするのがほんとに無理です。

そりゃ旦那はみんな身内だし楽しいだろうけど...

親戚も多いから今日は誰々が来てるから会いたいって!
っていうのが多すぎる。まとめてくれ。

コメント

華

気を使うから頻繁に行くのは嫌だとはっきり言えませんが?

• 華

誤字すいません💦

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

旦那には伝えました!
    そしたら嫁は里帰りでたくさん家族に会わせてたのに?2人の子供なのに?親戚に囲まれてたほうが人見知りもしないし家族の暖かさも感じられる!などなど言われ怒られました😅

旦那は誰と結婚したんだろと思ってしまいます笑

• 6月12日
  • 華

じゃあ、オトっぺさんの実家にも頻繁に旦那連れて行きたいと言ってみては??それも言いましたか??

実の親の方が頼りやすいに決まってるんだし!!!!!

• 6月12日
  • 華

怒るのはおかしいと思いますよ💢

まぁ、またそうやって怒ったり分かってくれないようなら、オトっぺさん少しだけ頑張ってもらって、オトっぺさんは義家族の家に子供と2人で平日会いに行く。

オトっぺさんのご両親のところへは旦那と子供2人で行ってもらう。

これやったら、もう嫌だと言い出すかと。。

月齢的に母乳ですか??ミルクも使ってたらすぐにでも実行できるのですが。

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりました💦
    私の両親は遠方のため頼るのは難しいのですが、私の親に気軽に頼める?と聞くと俺は全然大丈夫!と言われます😅

今は完母です。
    ミルクにしたら預けられるし大変さもわかってくれそうですが、そのためにわざわざミルクにするのも違うかな、、と葛藤中です笑

• 6月15日