※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

朝からハンドクリームを出されて怒り、ゲンコツを1回してしまった女性が、息子との関係でイライラし、自分の感情をコントロールする方法について相談しています。

朝からハンドクリームを出され、、怒ると大泣き。。泣くとおしっこも出ちゃって、、、片付けながらイライラ😒ゲンコツを1回してしまいました😖
違う部屋にこもるけど泣きながら来る息子。。。
こっちも泣かれるとイライラがおさまらず、泣かないでと言ってほっといた。。ようやく泣き止んで、話をし終わり‼️彼はもう気分も変わり遊んでます。が‼️私はまたやっちゃったなーと反省。お友達にやるようになったりしたらダメだから手は出さない、感情的にならないって思ってるのにー😭と、あとになって色々考えてしまい、気持ちがズドーンと下がります😞この性格。。直さなきゃなーと思いつつなかなか😓みなさんはどうやって気持ちを切り替えてますかー??

コメント

お疲れ様です!!
ゲンコツしちゃいますよね(笑)

我が家も男の子で自分でクリームつけたいとたっぷりとってくるし、届かないところに置き直しました😭💦

トイトレされてるんですね✨私は心折れてしてませーーん(笑)

私も毎日毎日やめてー!だめー!!
ばかちんがーーー!って叫んでます(笑)

たまにゲンコツもするしあたまをパシッとはたくこともあるし🙏😅
本当予想を超えたイタズラされるのでつい感情的になっちゃいますよね😅

私は悪かったなと思ったらちゃんと息子に謝る、ママはこんな気持ちだったけど怒りすぎたねってちゃんと説明してます。
悪いことしたら謝る!そして抱きしめる!ママまたがんばるねって言ってます。

それでお互いチャラにしよーぜ🤣って感じです(笑)

• のん

のん

お返事ありがとうございます!☺️

今まで届かなかったところも、急に届くようになって😞
    ほんとそうなんですよね😫ほんとあたしも勝手ですが、受け入れられる時とそうじゃない時があって😣今日はダメでした。。。
    そうですよね‼️わたしも謝ったんですよ😭それなのに自分の気持ちが晴れずなので。。。割り切れるようにします‼️😣
    話を聞いてもらえて共感して頂いて少し楽になりました😁ありがとうございます😊

• 6月12日
あお

そのくらいの月齢だとママの言葉は短く話さないと分からないですよね…イライラしてしまうのも分かります。
深呼吸して落ち着かせるしかないです。

ただ、触ってほしくないものは手の届かない所に置きましょう!

• のん

のん

そうですよね。。。深呼吸して接するよう気をつけたいと思います!ありがとうございます😉⭐️

• 6月12日
ty

私もやっちゃいます😭 
あまりにもいうこと聞かず、危険が及んだらとっさに叩いてしまったり💦 そして、自己嫌悪の繰り返し😱 
娘はなぜ怒られたかがわかるようになったので、その後ちゃんと話してギュッとして、仲直りしてます💧 
この時期を乗り切れば!って思っても毎日毎日では、さすがにイライラもしますよね😭 

• のん

のん

お返事ありがとうございます!
    共感して頂いて元気出ましたー😭
    なんだか今日は私の気持ちが、うまく仲直りができる気持ちがついてかなくて😖
    切り替えなきゃですね😩

• 6月12日
たんぽぽ

お疲れ様です、ストレス溜まりますよね😭
私は子供と離れたり(部屋移動したり、トイレに籠る)して思う存分携帯いじります😅子供が寝てからノンアル飲んだりお菓子食べたり自分の時間を持つ様にしてたす😅
自粛期間で保育園も自粛してて本当に怒りっぽくなってしまったので最近意識して起こらない様にしてます😅

• のん

のん

お返事ありがとうございます!😭
    トイレに籠る‼️これは浮かばずでした!違う部屋だと来ちゃってたので、トイレで落ち着きたいと思います😉
    子供が寝てからの時間が貴重ですよね😞
    分かります!!自粛期間で子供もですがこっちもなんか溜まってしまって、すぐに声を荒らげてしまうことも多い気がして😓気をつけなきゃですね😣

• 6月12日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

トイレも暑くなってくるのでお気をつけくださいね😭
    お互いストレス溜め過ぎない様睡眠もとって乗り切りましょう😭

• 6月12日
  • のん

のん

アハハ🤣たしかに‼️‼️
    ありがとうございます😭そうしますー‼️😣

• 6月12日