ムカデに噛まれたことある赤ちゃんを育ててる方いますか?昨日初めてムカ…
ムカデに噛まれたことある赤ちゃんを
育ててる方いますか?
昨日初めてムカデを家のなかでみました。
旦那の実家では全員噛まれたことがあるくらい
当たり前ですが私自身初めて見ました。
今日義実家で噛まれたときの対処法を
聞きましたが赤ちゃんはとりあえず病院に
連れていきなさいとのことでした。
旦那も出張中で私一人のため怖くて怖くて
仕方ありません。
自分はまだしも子供が噛まれたことを
考えるだけでぞっとします。。
アパートの目の前が川や草がありますが
二年間暮らしていて初めてでした。
今日は除湿もして寝ようと思います。。
- ぴーた(10歳)
コメント
コキンちゃん
今旦那の実家で暮らしてますが
一週間前ムカデでました(´・ω・`)
もちろん初体験です(笑)
きもちわるいですよね...
家の回りにムカデ避けに撒く薬があるので
それ撒くと来ませんよ😊
あとはやっぱ除湿ですね!!
雨が降ったりするたびに撒かないといけませんが
効果抜群です!!
ゆーあん
うちも一昨日出ました(>_<)
蘭さんと同じような感じで、旦那の家では当たり前だったようですが、うちの実家になどでムカデ見ることすらほとんどなかったし、刺されたこともないので怖くて…
わたしもムカデ除けについて調べようと思ってます!
全然回答になってなくてすみませんm(__)m
-
ぴーた
ほんとこわいですよね(´;ω;`)
刺されたらと思うとぞっとします。。- 6月20日
きこ
子どもの頃はムカデが当たり前のところに住んでいました(;・∀・)
今や慌てずに始末できます。
ゴキブリの方が怖い(;▽;)
刺されたことは幸いありませんが、他の家族はごく当たり前のように刺されています。
それも毎年(;・∀・)
やっぱり他の方もおっしゃるように除湿とムカデ避けの薬は効きます。
ホームセンターとかに売ってます。
ぴーた
やはり除湿がたいせつなんですね(´;ω;`)
薬今日探してみます!!
ぴーた
気持ちわるいし刺されるとかなりいたいみたいですね😭😭
それは家の外にまくやつですか?
コキンちゃん
みたいですね(´・ω・`)
刺されたくない...
そーです!!
粉みたいなやつで家の回りに撒くとそっから中には入ってこないんです!!
義父さんにいつもしてもらってるので
どんなのかは詳しくわかりませんが😅
ぴーた
子供がさされるのが恐怖です😱😱😱
しらべてみますね!