※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
妊娠・出産

妊娠中の性別についてのジンクスについて相談しています。一人目が男の子だった経験から、二人目の性別を考えているようです。要素ごとに男女の兆候が出ているかどうか、皆さんの経験を聞きたいそうです。

妊娠中の性別について

「お腹の出方」
前に突き出ていたら男の子
丸みを帯びて横に広がったら女の子

「食べ物の好み」
すっぱいもの、辛いものが食べたくなったら男の子
甘いものが食べたくなったら女の子

「つわり」
食べつわりだと男の子
吐きつわりだと女の子

「赤ちゃんの胎動」
優しく動いていたら男の子
激しく動いていたら女の子

「ままの顔つき」
妊娠前と比べて顔がきつくなったら男の子
優しくなったら女の子

一人目が男の子だったのですが全て当たっていました!
二人目を妊娠していますが、お腹の出方は前に突き出ていて、食べ物の好みはバラバラ、つわりは吐きつわり、胎動はまだなく、顔つきは変化なしと言われています!笑

一人目が男の子なので、女の子も育ててみたいなあと思ったり、夫は一人っ子私は二人姉妹なので、男の子の兄弟も育てたいなあと思ったり、性別を考えるのが楽しくて、皆さんがどんな感じだったのかお聞きしたいです!
ジンクスが当たっていた、外れていた、良ければ何でも教えてください!

コメント

さくら

お腹は丸くて吐きづわり、甘い物が食べたくて仕方なかったです!
女の子でした☺

ノンタン

2人とも女の子で食べ物は
揚げ物欲しました!!
カツカレーも食べたくて仕方なくなりました😂
あとはマックです!!
つわりはほぼなしでした✨
胎動は1人目は大人しくて2人目は暴れたました笑
お腹は2人目のほうが横から丸く大きくなってました!!

うーたん♡

1人目は吐きづわり、酸っぱいものやしょっぱいものばかり、胎動は強め、顔つきは優しいで男の子。
2人目は食べづわり、甘いものばかり食べたくなり、胎動は1人目よりは優しいで男の子です😆
中国式も2人とも女の子で外れていました~‼️

ママリ♡

お腹は前に突き出てて、食べ物の好みは確か甘い物(笑)で、つわりは吐きつわりで顔つきはきつくなったと周りに言われて男の子でした😊
胎動は女の子を妊娠した事無いので分かりませんが周りも先生も良く動いて元気ね!と言われてました😊

くま🧸

男の子でしたがお腹は全然出なかったですつわりも全くなくひたすら酸っぱいもの辛いものが欲しかったです!

Haruka

1人目の子はお腹が丸みを帯びていて胎動も強かったです!しかし食べつわりで辛いものがすごく食べたくなりましたが女の子でした!

2人目も女の子なのですが、お腹は丸み帯びていて、甘いものが食べたくなって、吐きつわりでしたが、胎動がとても優しかったです^ ^

くま🧸(♡)

食べ物の好み以外当たってました✨女の子です♡

今のところ、お腹の出方や食べ物の好み、つわりなど全部息子の時と同じですが女の子かな?と言われてます🤣

おのママ

1人目吐きづわりで、食べられる時期なったら、ジャンクフードよく食べてました(*^^*)
顔付きはキリッとしてきていて、お腹も前に出ていて男の子でした(๑・̑◡・̑๑)
2人目は食べづわり、臭いづわりでジャンクフード食べたり炭酸系飲料よく飲んでいましたが、チョコレートも無性に食べたくてストックしてました(*^^*)
チョコレートは体重のこともあって今はあまり食べていません💦
お腹も前に出てきており、胎動が激し目で、顔のことはあまり分からないですが、先月性別確定して男の子でした(≧∀≦)
夢では女の子がよく出てきていましたが、性別確定前、後は男の子が出てきました(๑・̑◡・̑๑)