※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぷ
その他の疑問

保育園の登園時間についてです!少し愚痴っぽくなっています。今は一時預…

保育園の登園時間についてです!
少し愚痴っぽくなっています。

今は一時預かりをやっている認可外の所に週2回定期で預けています。通い始めて1年過ぎました。
今まで10分〜5分前くらいに保育園に登園するように送っていたのですが、今日行ったらあまり早いと延長料金がかかると言われてしまいました。ちなみに7分前でした。私の前より何組も早く預けてる子はいるのですが、結局はギリギリかピッタリにきて欲しいということでしょうか?
それなら通達で全世帯の保護者に伝えるべきだし前後のお母さん達には言わずに私だけに言ってきてしかも1年以上もこの流れで預けてきたのに少し疑問に思ってしまいまして。。。

このご時世子供を預けてくれるだけでもありがたい事なのですが、コロナ前より先生の数も減っていると思います。
それもあって忙しい時間に早く来るな!とも感じてしまいました。
最後は愚痴になってしまいました、すみません。
皆さま何分前くらいに保育園に登園していますか?
参考までに教えてください☺︎

コメント

まっちょ

今まで何も言われなかったのに、ぷーぷさんだけに言ってきたのには「ん?」ってなりますよね…

私は8時から17時まで仕事なので、保育園には7時45分~預けることにしています。(職場まで徒歩2分)保育園に着くのは45分~50分くらいなのでお願いしている保育園時間前に連れていったことないです。

今お願いしている保育園時間を早めることは出来ないのでしょうか?

• ぷーぷ

ぷーぷ

ん?ってなってしまいました💦
    私もモヤモヤしたまま通うのは嫌なので保育時間の変更も視野に再度検討してみて相談しようと思います。
    ご回答ありがとうございます😊

• 6月12日
みょうが

ぷーぷさんより早く預けている方は延長料金を払っているんじゃないですか?
うちはカードで打刻するので、1分前でも延長料金かかってきますよ💦
延長料金払ってる人とそうじゃない人がいて、不公平だ!て面倒な保護者がクレーム入れたから今更個別で言われたのかなと思いました😅

• ぷーぷ

ぷーぷ

1分刻みで管理している園があるのは承知しているのですが、うちの園は30分毎に延長料金が発生すると説明書にもかいてあるのです。
    そしてこの認識で1年以上も通っていて何も言われて来なかったので、ずっと言いたかったけど言えなかったのかな?と疑問に思ってしまい混乱した中の投稿でした😅
    モヤモヤしたまま通うのも嫌なので、改めて先生に確認してしっかりとした時間内に送りたいと思います。ご回答ありがとうございました😊

• 6月12日
みみー

えー今更?って感じですね💦
私は7:20に預ける事になってますが開園時間の7:15とかに普通に預けてます!笑
勿論遅くなる時もあります。
なので夏場はまだ冷房ついていなかったりで暑すぎますが…
私でしたら帰りに園長先生とかに嫌味も含めてこう言われたので何分前ならOKかとか、保育時間早めてもらいます!

• ぷーぷ

ぷーぷ

まさに今更感を少し感じてしまいました💦
    私も5分前の時もあればギリギリの時もあるのですが、どうしても信号待ちのタイミングとか天気によって前後してしまうので💦
    私顔に出てしまうので園の問い合わせメールで聞いてみようかな?と思います😂
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月12日