※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中、旦那が禁欲中。人工授精前に何回くらい出したほうがいいでしょうか?

妊活お休みしてたので、旦那が1ヶ月以上禁欲してます。
禁欲は精子の質を下げてしまうと聞きます。

次は人工授精の予定ですが、人工授精前に何回くらい出しておいたほうがいいと思いますか🙇‍♂️?

コメント

こーこ

うちは体外受精ですが、前日だと量もすくなくなりそうなので、一週間前から二回くらい、最終は持っていく日の3日前まででお願いしてました💦数出した方が量とか運動率もいいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭主人にお願いしてみます!

• 6月12日
ハトムギ

私は体外受精でしたが、病院の説明会に行った時に「本当は毎日出す方がよい」と先生が言っていました!禁欲していると古い精子がずっとある状態なので良くないみたいです💦でも実際は難しいですよね😭うちは2日に1回ぐらいで出してたみたいです🤔

病院から何日禁欲してください。など指定があればそれに従う感じですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭主人が自分でしてるかどうかもよく分からないですが、ちょっと話してみます!

• 6月12日
かのん

うちは人工授精の前日にタイミングとってました💦
禁欲期間について、あまり言われなかったので、自己判断です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精前日にタイミングとったんですね!その前はタイミングとってませんでしたか?

• 6月12日
  • かのん

かのん

その前はとってませんでした!
    私自身あまりタイミング取るのが好きじゃなくて…😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    皆さんの意見も聞いてると、1回はタイミングとっておいたほうが良さそうですね🤔

• 6月13日