※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
妊娠・出産

フライング入院中で、本陣痛が来ず悩んでいます。促進剤でお産するか返るか検討中。フライング入院の費用について知りたいです。

フライング入院中です。

6/19の明け方に 5〜10分間隔の張り痛みがあり、産院に行きました。
経産婦だからと入院になったのですが、半日以上経っても本陣痛がやってきません。・゜・(ノД`)・゜・。

明日促進剤使ってお産をするか、帰るかの選択になるかなとは思いますが、お産入院なので自費ですよね?

フライング入院した方、いくら産院にお支払いしたのか、参考までに教えていただけたら幸いですm(_ _)m

コメント

masasun

私は、初産婦ですが高位破水で金曜日の夜に入院しました。
陣痛がなかなかこず。いよいよか!?となり、旦那に連絡したら陣痛が落ち着いてしまって…

2日プラスの9日間入院しました。出産も日曜日になってしまい休日料金で3万プラス。促進剤も使いました。また、産後は母子同室で個室のため1日1万円… 退院時の支払は42万円を引いても19万円支払ました。退院前日に概算を聞いたとき、びっくりしました(;´д`)

• 柊ママ

柊ママ

コメントありがとうございます(*^^*)

結局陣痛遠のいて退院になってしまいました(>人<;)
    一泊二日で25,000円ほどでしたー。悲しい(T_T)

• 6月20日
ララらぶ

38wのとき、私もフライング入院しました!
夜の9時頃入院し、翌日のお昼前に退院しました。
私も5分間隔の張り&痛みがあるものの本陣痛に繋がらず、朝には張りは7分間隔で痛みがなくなりグリグリと刺激されても変化がなかったので帰りました(^-^;
経産婦、子宮頸管無力症の為シロッカー術をしている、溶連菌+、子宮口が4㎝開いていることから入院継続を進められましたが、息子のことも気になるし、陣痛室で痛みに耐えている妊婦さんの声を聞いていると、本陣痛が来る気がしなくて…。
溶連菌の点滴、夜間料金も含まれているからか1泊で3万くらい???出産後の支払いは誘発分娩でしたがプラス15000円で済んだので、フライング入院のほうがプラス分より高かった記憶があります。

• 柊ママ

柊ママ

コメントありがとうございます(*^^*)

一泊3万って高いですね(゚o゚;;
    わたしは結局陣痛遠のいて退院となり、一泊二日で25,000円ほどでした(>人<;)
    分娩入院のときに医療保険おりることを祈りたいです!!

• 6月20日