※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

愛知県在住の方です。エアコンの使用について相談しています。具体的な使用方法や悩みを述べています。皆さんはどのようにされていますか?

お子さんがいるご家庭ではエアコンは
いつつけてますか?🎐

こちら愛知県住みなので気温は
比較的平均かと思います!

一日中エアコンをつけていると
あまり汗をかかなくなったり、
娘にはあまり良くないのかな?と思い、
現在は、
朝〜昼前くらいまでは窓を全開にして
扇風機をまわしています!
暑い日は汗をかいています💦

お昼頃になると暑くなってくるので
エアコンをつけています。
温度は28℃に設定しています!
最近は梅雨入りし、
蒸し暑いので除湿をつけています!
それからは消し時が分からず😅
ずっとつけていて、
夜はタイマーをかけて寝ています。
(大体朝方2〜3時頃切れるように)
防犯上、窓を開けて寝ることはしません。

つけている時間がほとんどなのですが
皆さんどうされてるのでしょうか?💦

コメント

☆★

家に着いたらフルパワーでつけて、夜も暑いので回しています。

• ☆★

☆★

ちなみに、うちは、最近パルシステム電気からエネオス電気に変えたら半分近く安くなりました🌸

• 6月12日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ずっとつけてると電気代高くなりますよね😅
    ありがとうございます✨

• 6月12日
  • ☆★

☆★

つけっぱなしだと1万位行きますね😂😂😂

最近は、電気代、5000円以内でかなり節電になりましたが、気を付けたい所です🌸😁

• 6月12日
はるぷぅ

うちも普通につけてます😅夜も寝苦しい感じなので弱くつけっぱなしです😄

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうなんですね☺️
    朝方は涼しいのか汗はかいていないのですが、夏になったら朝だろうがなんだろうが暑いですよね💦

• 6月12日
ぴー

子供がいる部屋は基本的につけっぱなしです!
朝起きてからリビングをつけて昼間過ごし、寝る前に寝室をつけてます🙂
家の中で熱中症なっても不安なので💦
リビングはエアコンの設置場所の問題で子供が遊んでる所は風が当たらず暑いのか汗かいてるのでプラスで扇風機もつけてます💦

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうなんですね😌
    起きてる時はこまめに麦茶を飲ませてるんですが、熱中症こわいですよね💦
    うち逆にリビングは娘が遊ぶところはエアコン効き過ぎちゃうので💦手足めちゃくちゃ冷えてる時あります😭

• 6月12日
R4

愛知県です!
夜間は起きることもなく12時間以上ぶっ通しで寝るので、脱水症状とかも心配でエアコン28度で付けてます🌟
付けないと1時間後には汗だくになってるので💦

昼間はまだ付けてません😁
やっぱり適度に動いて汗く事も大切だと思うので😆

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

うちも20時〜5時くらいまでぶっ通しで寝るんですが、タイマーかけてても特に今のところ汗をかいてる感じはないんですが、これから夏は寝苦しくなりそうで💦
    昼間つけてないんですね!すごいです!✨そうなんですよね😣適度に汗をかくことは大事かと思うのですが、コロナもありますが、梅雨に入りお散歩もあまり行けずで一日中家にいることも多くて😭

• 6月12日
ままみ(36)

愛知県です!
ずっと弱めでつけてます。
汗かいて汗疹になってしまうので…
汗かいてないか、体が冷えすぎてないかはマメに確認しています。
でも毎日朝夕は散歩に出て外気温にも慣れるようにしています。

自分で「暑い」と言えるまではこんな感じかなだと思います。

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

つけてるんですね😌✨
    汗疹こわいですよね😭
    コロナもありますが、梅雨に入りなかなかお散歩も行けず。。一日中家にいることも多くて💦
    昼間はエアコンつけずに遊ばせてるとめちゃくちゃ頭が汗でびっしょりで😅
    でも外の気温にも慣らさないとですよね!

• 6月12日
ふうとも

日中はつけっぱなし、夜も途中から消したりしてましたが今朝起きたら蒸し暑くて娘も起きてすぐ「あつぅー💧」って言ってました😓夜ももうつけっぱにしないといけないくらいです💦

ずーゆ

質問者さんお同じように午前中は遊んだりしてるのでエアコンはあまりつけず、扇風機&窓をあけたりしてました!
ただ、汗をかかせすぎたというか暑かったんでしょうね、、首回りがあせもみたいになってしまったので、エアコン無しの時間は無理しない程度にしてエアコンつけるように変えました(^_^;)