※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服装について、25度前後でタンクトップロンパース&ひんやりマットは寒いか相談中。湿度70超えで寒暖差に悩んでいます。

2ヶ月の子の室内の服装について🥺
皆さん、教えてください😢

九州に住んでいます。
湿度が70を超え始めたので、除湿を入れて
室温25度前後を保っている状態です。

いつもは扇風機も回しているのですが、風があるとちょっと肌寒い気がしたので昨日は扇風機を止めました。
それに伴い、娘の服装を今までコンビ肌着だったのを昨日はタンクトップロンパースへ。
さらに布団にひんやりマット?を敷いてバスタオルを掛けてあげました。

明け方、寒いかな?と思い授乳のタイミングで、ひんやりマット外しました。

そして今、体温を測ったとこ37.1で、「問題ないね!」って思ったのもつかの間、「もしかしたら寒くて発熱気味...?」と思いコンビ肌着へお着替え...

もう服装が分かりません😫笑
一応、ママリで色々見てみましたが、見すぎたのか?どうしていいかさらに困惑です(笑)

お聞きしたいのは
🙌25度前後でタンクトップロンパース&ひんやりマットは寒そうか?
(手足は冷たく、手のひらは冷たくてしっとり、足の裏は冷たくてサラサラ気味、お腹は冷たくは無いけど温かくもない、背中と頭は熱い)

1ヶ月の時に、着せすぎで乳児湿疹が悪化してしまったので暑さにはシビアになってましたが、タンクトップロンパースデビューした途端、寒さにも敏感になってしまいました...😅笑
皆さんの意見お待ちしております!

コメント

普段平熱は測っていますか?😣
37.1℃であれば平熱の範囲内だと思いますがどうでしょうか?

背中と頭が熱いのは眠い場合もあると思います。

後タンクトップは脇汗をかいた時に吸収されず
汗疹になりやすいとよく言われています。
肌が弱そうでしたら半袖肌着の方がいいかな、と🙇
長くなってしまいましたが
結論としては室温25℃、ひんやりマット有り、半袖肌着、お腹に掛物が私の答えです🙇🙏

k

エアコンを入れているなら半袖肌着でいいかなと思います☺️
保育園でも、室内は空調入ってるので、肩から冷えるからとのことでうちの園はタンクトップの洋服は禁止になってます!(タンクトップ肌着+TシャツはOKです^ ^)
普段の平熱がどれくらいかわかりませんが、うちは2人とも平熱はそのくらいなので大丈夫かなと思います✨
うちは次男が夏生まれでしたが、室温26度前後、半袖肌着、普通のマット、掛物のガーゼケットで調節、という感じでした😄