※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mjy_ma🩷
子育て・グッズ

、5歳の娘がいるのですが、6月からこども園に途中入園しました。今まで…



5歳の娘がいるのですが、
6月からこども園に途中入園しました。


今まで、0〜5歳の5月いっぱいまで
別の保育園にいました。。



新しいこども園へ通い始めて、
約2週間ですが、まだ馴染めないみたいです。
お迎え行くたんびに、一人で塗り絵してます。
娘は、人見知りも激しく、
人に合わせてしまう事があるので、
お友達が話してくれてもその場は話すけど
自分の話はしないみたいな感じです..
んー内気というのか..。

何度か「◯◯保育園がいい(前の保育園)、」と
泣きながら話してくれました。


今まで保育園が大好きで、
早く保育園に行きたーい!!と叫んだり
お友達と◯◯して遊んだよーと、
楽しそうに話してたのに、今は全くなく..。

私までが悲しくなって..娘と泣きそうになったり..
(泣きはしませんが、くるっときます)



そこで何ですが、転園をした我が子に
どのような感じで接するべきですか??
今の所、早めにお迎え行くようにしたり、
娘とこども園での様子を聞いたりしてます😔
(塗り絵、虫とった、とか言います)


こども園の先生は、お友達と遊んでますよー
と、言ってはくれますが..娘は遊んでるのではなく
ただその場にいる!みたいな感じなのかな?思います😔


転園したお子様で、
どのぐらい慣れるまでにお時間かかりましたか?

コメント