※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

出産時の一番の辛さは、33時間の陣痛でした。分娩室に入ってからは痛みがありましたが、比べると耐えられる痛みでした。

出産時、何が一番辛かったですか?
私は初産で今月6月17日に出産を終えたばかりなのですが
陣痛が一番辛かったです(;´д`)
全部で33時間の格闘となりました(^_^;)
分娩室に入ってからはあれろあれよと産まれてきたし、陣痛に比べると痛いとはいえ、全く耐えれる痛みでした(*^^*)

コメント

ちーたん

私は妊娠中の悪祖が辛かったです(^-^;
男の子は女の子に比べ陣痛や分娩時の痛みが激しく出産がハードになりがちですから、33時間の陣痛はさぞ大変だったでしょうね(^-^;

• まゆな☆

まゆな☆

悪阻も辛いですよね(^_^;)
    私は悪阻はほとんどなかったのですが、回りの方々など本当に辛そうでした..(^_^;)
    男の子と女の子で痛みが違うんですね(;´д`)💧33時間の陣痛はまさに地獄でした。。(;´д`)💧

• 6月19日
  • ちーたん

ちーたん

私は女の子しか出産していないので実体験ではないのですが、そういう話をよく耳にします。
    33時間の陣痛で苦しんでいる間、なかなか出産を進めさせてくれず、地獄のような陣痛を自分に味わわせているお腹の息子さんに思わず怒りを覚えたりはしませんでしたか?

• 6月19日
ゆあまま

あたしも陣痛です。
いきみ逃しがほんと辛かったです。涙

• まゆな☆

まゆな☆

やはり陣痛の辛さは地獄に近いですね..(^_^;)
    産むまでは、出すところが痛いと思ってたので、陣痛がこんなに痛いと思ってなかったですヽ(;´Д`)ノ

• 6月19日
na❁

出産お疲れ様でした✨
おめでとうございます( ^^ )

33時間は辛いですね😭
私はいきみ逃しが出来ず、押さえてくれる人もいないし横向きに寝転がったまま痛くて動けない状態だったので、いきみまくってしまいました。
それが一番つらかったですね( ´-` )

• まゆな☆

まゆな☆

ありがとうございます(*^^*)🎵

はい(^_^;)33時間って結構な時間かかったみたいですね(^_^;)産み終えたあと助産師さんから聞いてびっくりしました(^_^;)

押さえてくれる人がいないと、本当に辛いと思います。。
    よく頑張りましたね゜゜(´O`)°゜本当に思い出すだけで辛いです。。(;´д`)💧

• 6月19日
もえmaa

初産で安産な方でしたが、本陣痛から6時間で産まれまたけど、何よりも破水がきて子宮口が7センチから全開になるまでが痛かったです(;_;)
もー痛すぎてあの時の記憶があまりないくらい、そこから分娩台に上がるのも本当に死にそうでした。笑

今思えば懐かしいですが、出産後立会いをして感動してる旦那なんてどうでもよく、終わった喜びがでかく泣きました…笑

不安定かあさん。

1人目の時は陣痛が辛くて
2人目の時は
陣痛は余裕だったせいか
いきむときが痛くて辛かったです!

陣痛ですね。ほんとあれだけは勘弁してほしいです。あと後陣痛も痛くて毎回泣きそうになってました。

tkrzwcsk

促進剤の陣痛も辛かったですが、子宮口が裂けてその縫合がものすっごい痛かったです(T . T)
冬だったので退院後も痛くて眠れないほどでした…。

riatan.mam

促進剤使って出産したんですけど
もー腰が痛くて痛くて
ずーっとさすってもらってました!!
いきみのがしが辛かったですっ!

さあちん♡

私も陣痛ですね(^_^;)

本陣痛位の間隔の前駆陣痛が2日
本陣痛が32時間…
何人日勤と夜勤の助産師が変わった事か(>_<)

本陣痛の32時間なんて、うたた寝すら出来ない位の間隔。

なんで、子宮口開かないんだよ!とイライラ…また陣痛来て、旦那よ!もっとお尻強く押せよ!とイライラ。
気が狂いそうな32時間でした(^_^;)

30時間超えた時、促進剤を打つ事になり…なら早く打てよ!とイライラ。

前駆陣痛から含めると3日間の疲れがあるから、産んだ痛みなんて笑っちゃう位記憶にないです(^_^;)

でも、その後の切開の痛みも地味に辛かった( ´ ▽ ` )ノ

莉奈ちゃんママ

私は恥骨痛が①番辛かったです…④ヵ月恥骨痛に悩まされました…産んだらなくなってホッとしました~

イチゴちゃん★

私は悪阻が辛かったです(;ω;)
二人目は最悪だったので。。

後は陣痛中の二人目なんですが
頭が股に挟まった時?が激痛でしたー(;ω;)

陣痛中はずっと助産師さんが付いてくれてて、腰をさすってくれてたので痛い記憶はありますが、股に挟まったあの激痛ほどではなかったです!笑

蓮凰ママ

恥ずかしい話、イボ痔が1番痛かったです´д` ;
陣痛の痛みや出産の痛みをママ友同士で話しても、あたしの場合イボ痔が辛くて陣痛がわからないくらいでした笑