※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

妊娠時の悪阻が辛い経験で、今でもその時期になると悪阻を思い出し、気持ちが沈む。悪阻中に聴いていた音楽も聴けない。同じ経験をされた方いますか?

悪阻を思い出してしまいます…。

1人目 2017年の6月頃妊娠発覚→梅雨の時期から秋頃まで悪阻。

2人目 2019年の7月頃妊娠発覚→梅雨明け頃から秋頃まで悪阻。

2人共3月生まれな事もあり、悪阻の時期がモロかぶりでした。。
今はもう妊娠してないのにこの時期になると悪阻を思い出してしまって気持ちが沈んでしまいます(´;ω;`)

あと、悪阻中に聴いていた音楽なんかも聴けません…。聴くと記憶が蘇って気持ち悪くなります😭😭

同じような経験されてる方いませんか??🤢

コメント

ひいらぎ

わかりますよー!
つわりの時ファンデーションの匂いで吐いてたんですが、未だに化粧する時吐き気がします😂

• いちご

いちご

共感してもらえて嬉しいです(><)💓
    つわりの時期の匂いだったり音だったり…忘れられないですよね😔💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の悪阻が酷かったんですが、その時に聴いてた曲が今も無理です。思い出して気持ち悪くなります。
3人苦手になった歌手がいるんですが、突如CMに出たり歌番組に出てこられると慌ててチャンネル変えてしまいます😭
いつ出てくるかビクビクしてます(笑)

• いちご

いちご

わかりますー!!思わぬタイミングで出てきますよね(°͈^°͈` ;)
    お店の有線で流れてくるともうダメです(笑)

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその時働いてたお店でずっと有線で流れてて勘弁してほしかったです😂😂笑

• 6月12日
  • いちご

いちご

有線って同じ曲流れるから自然と覚えちゃうし、記憶に残りやすいですよね😂

• 6月12日