※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の下の子が飲みが悪く、体重増加が心配。アドバイスをお願いします。

3ヶ月半の双子の女の子を育ててます。小さく2人ともうまれましたが、上の子は飲みがよく一回に160から180のみます。下の子は初めは飲みがよかったのですが3ヶ月前頃から飲ませる格好にすると泣いたり、飲んでると思うと30ぐらい飲んで泣き出したり、乳首で遊び始めたり。飲まないから置くと泣いたり。乳首変えたり、抱かずに飲ませたり抱っこして立ったまま飲ませたり、4時間ほど置いてお腹空かせてから飲ませたりなど色々試してみたつもりですが…。これしたら飲みがよくなったなどあればアドバイスいただきたいです。2週間で100gほどしか体重増えておらず、上の子と比べると大きさがだいぶ違ってきてしまっていて不安になってしまいます。飲むときは100ほど一気にのんだりするときもあるのですが…。

コメント

ゆん

双子の育児お疲れ様です😭✨

条件が違うので参考になるか分かりませんが…
うちも3ヶ月半で完母なのですが、1ヶ月前くらいから母乳拒否をし始めました。搾乳して哺乳瓶であげてもダメ、スプーン であげてもダメ、ミルクあげてもダメ状態、哺乳瓶変えてもダメ、抱きかた変えてもダメ…でも唯一しっかり飲んでくれるのは夜中の時で。
なので昼間も飲ませたい時間にわざとウトウトさせてから飲ましたところ、ここ3日くらい拒否せず飲んでくれるようになりました。

この時期、赤ちゃんのミルクや母乳へのストライキが多いみたいなので、根気よくお互い粘りましょう😭😭
双子ちゃんの育児は想像以上に大変だと思いますが、、赤ちゃんがミルク飲んでくれるようになること祈ってます🙏

はじめてのママリ🔰

確かに夜中のミルクは泣かずに結構飲んでくれてます。
眠いとき狙って飲ませてみます😭ありがとうございます😊
お互い育児頑張りましょう🙌🎶