※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

新型コロナウイルスってレントゲンとったら必ず肺に肺炎の影ができます…

新型コロナウイルスってレントゲンとったら必ず肺に肺炎の影ができますか?
それとも重傷者だけがレントゲンで影が見えて
軽傷者は出なかったりしますか??

旦那が月曜から熱と倦怠感、
保健所に電話したらかかりつけに電話してから受診するように言われ、
病院に電話して行ったら
レントゲンとられたようで肺に影はなし、扁桃腺からとのことでした。

そして、娘がさっき夜中起きてあつかったので
熱はかると38.5
もしかしたらコロナ?
それか保育園が今月から再開したので保育園からもらってきたのか。。

朝に小児科に電話して旦那のことも状況話して
受診できるか聞いてみようと思います。
そしてレントゲンもとって肺に影がないか見てもらいたいのですが、

レントゲンで必ず影出るんですかね?
また保健所に電話してもコロナの検査はしてくれない気がして。。
肺に影があってから検査しかしてくれない気がします。

コメント

ママ

レントゲン撮影、血液検査
でだいたいわかるみたいです!
あと尿検査もしてくれました!
うちの母も熱、倦怠感が
あり病院行きました!
保健所に電話しても
無駄でした!!
病院の指示に従って下さい
しか言われず。
病院からPCR検査した方が
いいと言われない限り
してくれませんでした😭!!
PCR検査かなり高額になる
とか病院で言われました、、

  • あゆ

    あゆ

    保健所そうとしか言われないですよね😵
    PCRは、子供でもお金かかるんですね😱
    ありがとうございます!

    • 6月12日
ぴょんみ

職場の病院にコロナ来てました!
CTを撮影しないとコロナはわからないので、レントゲンではなくCTが第1選択肢でした。
レントゲンでもわかる肺炎はありますが、コロナは絶対わかるわけではないです。
CTでも像はわからないと先生いってました💦
この時期に発熱は心配ですよね💦
とりあえず病院に相談されてみてください!

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね💦じゃあ旦那も確実コロナでないとは限らないですよね。。

    病院に電話してみます!ありがとうございました!

    • 6月12日