※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna
サプリ・健康

子供の耳についてです👂🏻子供の左耳から濃い茶色の耳垢が取れます。耳掃…

子供の耳についてです👂🏻
子供の左耳から濃い茶色の耳垢が取れます。
耳掃除も左耳だけ痛がり、右耳の耳垢は普通の黄色で痛がったりもしません。

二度耳鼻咽喉科へ連れて行き耳の中を見てもらいました。
一度目は、「耳は問題ないが喉が少し赤く炎症を起こしているのでそれで耳も痛むのかもしれない」と言われ薬をもらいました。
飲ませても変わらないのでもう一度同じ耳鼻咽喉科へ行きました。
二度目は「耳も喉も問題ない」と言われ、念のため…と同じ薬をもらい飲ませましたが耳垢の色も痛そうなのも変わりません😥
コロナが怖かったのと、少し様子を見てみようと思い病院へはその後行っていません。

同じような症状になったご家族がいらっしゃる方、結果的に何だったか教えて頂けませんか??
思い当たることでも構いません、
これじゃない?というのがあれば教えてください。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

mama

あまりに痛がるようなら中耳炎とかではないですか?
痒がるようなら外耳炎とかですかね😣
違う耳鼻科に通ってみてもいいと思います!
私は小さいときよく中耳炎になってて親に連れてってもらえず難聴になりました😂
耳は大事です☺️
セカンドオピニオンにも行って異常がないといわれれば様子見でも大丈夫だと思いますよ!

• Haruna

Haruna

コメントありがとうございます☺️
    返信が遅くなってしまって申し訳ありません💦💦
    そうなんですね😱耳は大事ですよね😔
    セカンドオピニオンに行ってみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💞

• 6月13日