※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
住まい

一軒家をローンで購入した方!新住所を引き渡すまえに変えるらしいのです…

一軒家をローンで購入した方!

新住所を引き渡すまえに変えるらしいのですが
そのときに通帳、保険証、免許証その他の
住所変更はしましたか?

それとも、引き渡しがおわってからやりましたか?

コメント

ママリ(30)

うちも来週新住所の登録しに行きます!🙋‍♀️
わたしは実際に引っ越すのが7月入ってからなので
それまではそのままにしようかなーと思ってます!なにか書類来たりしても受け取れないので💦

みなさんどうなんでしょ?

• ☆

住所変更、大変ですよね😫😫

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

保険証(病院にかかるときに住所が違うと困る)、免許証(身分証として使えなくなる)は使えないと困るので住所変更をしてすぐに変更しました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは子どもの乳児医療証?を変えた位で、他は実際に引っ越ししてから変えました。生命保険などは確認したら引っ越してからでも良いと言われました。
    郵便局に新住所の登録?をしないと居住の確認が出来ないので新しい住所に郵便物が届かなくて返送されてしまったものがありました💦出来るだけ前の住所に送ってもらうようにしていましたが、新しい住所にしか送れない書類もありました。

• 6月12日
  • ☆

そうなんですね…
    住所の手続きも色々ありすぎて大変ですよね💦

郵便局では、新住所の確認は早めの方がいいんでしょうか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新住所に送られて来るものが無ければ引っ越しをする1週間位前でも良いと思います😃転送開始には1週間位かかります。届出をすぐにしないなら、郵便が来るときに新しい家に入れば居住の確認ができるので大丈夫みたいです。

• 6月12日
おっかさん

私は住所変えた時に色々も変えました!おかげで引越し後は慌てなくてよかったです。、

• ☆

郵便は新住所のほうにいっちゃうんでしょうか?

• 6月12日
  • おっかさん

おっかさん

郵便は何日から新住所の方へと決められたので特に問題なかったです!

• 6月12日

その他の住所変更は住民票の住所変更をした1ヶ月以上先にしました😅
特に困ることはなかったですよ!
市から来る郵便は新しい住所に届くと思うので新居に簡易ポストを取り付けて定期的に見に行ってました!
近かったので🏠
ポストはハウスメーカーから借りられるところも多いと思います😊