※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

買い物の仕方についてなんですが私は1週間の献立決めたりするのがものす…

買い物の仕方についてなんですが
私は1週間の献立決めたりするのが
ものすごーくめんどくさくて、、、笑(しかも思いつかない)
なにも決めずにスーパーに行き広告の品など安い物を
とりあえず買って家でメニュー考えたり
魚や卵いつも食べる納豆などは
ストック買いして後はその場で2日分くらい
のメニューをパパッと考えて買います。
予め1週間分の献立を考えて買い物した方が無駄な物を買わなくて済むので節約できるとは聞いたことあるんですが
みなさんはどのように買い物してますか??

コメント

ま

私もいつも何も考えずに行って買います😂

• ままり

ままり

同じですね🥺
    スーパーに着いてから考える派ですか??

• 6月12日
  • ま

そうですね!
    きのこ類は必ずかって冷凍します🤗

• 6月12日

私も適当に買ってます!

お肉は基本大容量のパックで買って下味冷凍なんですけど、下味をつけるときに何にするか決めてます。

め

私は料理が下手でレパートリーがないので、4日分くらいは晩ご飯(主食とスープ系だけ)をクラシルなどで決めて、ない材料をメモして買い物に行き、残り日は残った材料やいつもあるストック(卵や納豆、サラダの葉物)冷凍食品など使って乗り切ります。

• ままり

ままり

クラシル私も使ってます🌼
    ちなみになんですが食費っていくらぐらい使ってますか?😭差し支えなければ教えてほしいです😭

• 6月12日
ママり

私も一週間まとめ買いですが献立考えるのは2日分が限度ですね…
適当にドバッと買って、適当に冷凍して、あとは作る直前に考えます😂

h

その日の安いもの買ってます😊
買い物は週2回です!
毎日作る前に材料みてこれにしよって感じで作ってます😅
毎日違うもの食べたくて1週間の献立考えると逆に買うものも荷物も増えたし冷凍しなきゃだし大変でした💦

ママリ

私も1週間分まとめて買ってます☺️メインだけ決めといてあとの副菜やスープなどは決めずに安い野菜などを買って作ってます♪