※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

ミルクを作るとき、最初はお湯で溶かして冷ましていたが、今は適量のお湯で溶かし、常温かやや冷たい水を加えて適温にしています。急いでいるので、みんなはお湯を冷ますのでしょうか?

私、一人目のときもそうだったのですが、完ミの時期が長かったので、ミルクを作るとき、最初はちゃんとお湯で溶かして冷ましてあげてましたが、いまは適量のお湯で溶かしきってから常温かやや冷えた水を入れて適温にしてあげちゃってます‥ほんとはいけないんだろうけど、すぐあげたいので。みんなちゃんとお湯冷ましてからあげてるんですかね‥?

コメント

美香

一人目ですが最初からそんな感じです〜

• くーちゃん

くーちゃん

安心しました!ですよね、適温になるのに時間かかるしこれが一番!!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで作ってましたよ🙂
お湯でミルクを濃いめに溶かして、水を入れて適温、適量になるように作ってました☺️

• くーちゃん

くーちゃん

よかった!一緒です!
    そうまさに濃い目に溶かしてあとは水ですよね😂

• 6月12日
きのこ

え、だめなんですか?😱
ずっとその方法でやってました!

• くーちゃん

くーちゃん

いままで大丈夫だったんで、だめじゃないとは思うんですが、ちゃんとみんな冷ましてるのかな〜と思いまして。みんなやってて安心しました🙆でもミルク側からしたら違うやり方なんでしょう‥缶には作り方が書いてあってやはり冷ましてからあげると書いてあります。

• 6月12日

うちはウォーターサーバーあるのでずっとそのやり方です!というか先日、正しいミルクの作り方みたいな動画見て、熱湯やら湯冷ましやら必要でミルク振ってもいけないとか、そんなことしてたら何分泣かせっぱなしになるんだよと逆に笑えました😂

• くーちゃん

くーちゃん

わかります😂すぐ湯冷ましできるように冷蔵庫に冷たい水のはいった哺乳瓶がはいるくらいのコップを入れておくと早いとか聞きますけど、冷蔵庫にそんなん入れてたら絶対いつか倒れてびちゃびちゃになるのが想像できて逆に笑えました🤣冷やした水用意したところでちょっと早くなるだけですからね💦💦

• 6月12日

退会ユーザー

湯を減らせばいいですよね😂もう母体免疫か切れてくる6ヶ月頃からは、いいやと思い急いでたら水道水でした😅ミルク育児大変とかいう偏見はそういうとこから生まれてくるんでしょうねー💦

• 6月12日
  • くーちゃん

くーちゃん

わたしも間違えて水道水はよくあります💦なんだかんだ水道水で歯を磨いたりなんだりするだろうし、なんならシャワーとか多少なりとも口に入ってるかもだしとか考えると神経質になりすぎるのもって気はしますよね😂

• 6月12日

退会ユーザー

最近は風呂の湯飲むのがブームみたいで、それはそれで困っています💦別に大きな病気もしてないし、元気なら手間減らしたいですよね😅

• 6月12日