※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でし
家事・料理

料理が得意ではありません…いつも同じような物(そぼろ丼、豚キムチ、肉…

料理が得意ではありません…
いつも同じような物(そぼろ丼、豚キムチ、肉野菜炒め、冷凍餃子、豚汁、生姜焼き、豚しゃぶサラダ)を繰り返し作ってるだけです……
今月末に引っ越しするのですが、旦那に『新居での初料理楽しみにしてる』と言われ、言われるまで特に何も考えてなく、普段通りに作る気マンマンでした😂
急にハードル上げられて悩んでいます。
そこで、料理下手な私でも作れるような、簡単だけど豪華に見えるようなメインと副菜を教えていただきたいです😭

コメント

せーら

いやいやいやいや、普段通りで十分です🙌❤️
キッチン広くなるからこれから一緒に作れるね❤️って言いましょう(笑)
使い勝手がよくなったから、あなたでも料理できるね、楽しみ❤️と言いましょう(笑)

苦手なことに毎日取り組むでしさんバンザイ🙌!!!笑

質問答えになってなくてすみません😂

  • でし

    でし

    それいいですね😂❤️是非言ってみます笑
    まぁ毎日じゃないので、初日だけ頑張ってみます笑

    • 6月12日
  • こっぺ

    こっぺ

    まったくの同じ気持ちです💪
    そこまでいうなら焼き肉やったろかー!くらい😂

    私なら美味しいものテイクアウトします❤️

    答えになってなくてすみません😅笑

    • 6月12日
  • せーら

    せーら

    焼肉やったれーい!ですね🤣笑
    テイクアウト万歳ですね❤️

    引っ越して初料理はきっと気合いが入るので、なんでもとっても美味しいと思います🌼.*
    楽しんで料理してください✌( ¨̮ ✌

    • 6月12日
こころ

豚肉多めかな?と思いました😁

新居でお祝いなら
いいお肉買ってすき焼きとか⭐️
簡単だと唐揚げとかハンバーグとか?😳
旦那さんが和洋中で何が好きとかあるなら、考えやすいですね👀

  • でし

    でし

    すき焼き!!実家ではした事あるんですが、自分では作ったことなかったです😳!
    いいですね❤️
    …そうなんです、豚肉多いですよね😂私が好きで笑
    ちなみに旦那は牛肉派です😂😂

    • 6月12日
be

鶏肉はどうですか?
初料理だと唐揚げは
嫌ですかね?😂
揚げなくても
チキン南蛮とかだと
多少凝った感じ出ませんか?
がっつりメインなので
あとサラダと汁物で
いけると思います^_^

  • でし

    でし

    唐揚げ、チキン南蛮は旦那大好きです!!
    …しかし揚げ物したくなくて、いつもお惣菜でした😂笑
    これを機に頑張ってみます❤️

    • 6月12日
  • be

    be

    チキン南蛮は簡単といえば
    簡単なのでよく作ります^_^
    あとは鮭とバターとえのきを
    ホイルで包んでグリルで焼いたり^_^
    エビチリのエビは高いし少量になるので鶏チリとかも簡単ですけど
    旦那は好きですよ^_^
    あとグラタンもバターで具材炒めて
    小麦粉、牛乳、コンソメ、塩こしょうあればすぐ出来るんで凝った感じしていいのかなと思います^_^

    • 6月12日
  • でし

    でし

    凄い!鶏チリとか中華料理屋でしか食べたことありません!!😂
    グラタンもホワイトソースとマカロニ付いてくるやつで1度チャレンジして挫折しました😭笑
    少しずつ料理頑張ってレパートリーに入れてきます❤️

    • 6月12日
  • be

    be

    鶏チリも調味料4つくらいで
    出来ますし、簡単ですよ!
    料理も難しく考えだしたら
    キリないですけど適当でも
    焦がしたり調味料入れすぎなければ
    なんとかなります🤣
    頑張ってください☺️

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

おうちでお祝いっぽく、すき焼きとか焼き肉とか、たこ焼きとかワイワイしたらどうですかねー🥰
みんなで作れるし食べれるし🥰
あとは適当にサラダでいいかと思います🥰
あとは人参を摩り下ろして家にあるスパイス、オリーブオイル、お酢で人参ドレッシングを作ってレタスにかけるだけで美味しいですよ〜🥰
簡単だし、子ども用はこれに湯むきしたトマトやキュウリを和えても美味しいです😊

  • でし

    でし

    ちょっと豪華なお肉いいですよね😍
    ドレッシング作ったことないです!!人参🥕ドレッシング美味しそう!!!サラダは是非それ作らせてもらいます🥰

    • 6月12日
あーちゃん

新居で初めては焼肉とか鍋とかが私はいいなあなんて思います😊なんてったって、引越し育児疲れてるのに料理まで頭回らない😂笑

魚焼きグリルは水入れて焼くものですか?うちは水入れではないものなので2.3回に1回しか洗いません笑
(魚焼く時は、網か油受けにアルミ引いて焼いておわったらアルミ捨てるだけ)
魚は、ただ焼くだけ(塩をふる、味噌と砂糖と酒を混ぜた味噌だれ混ぜてサバに乗っけて焼く)も簡単ですよ😆
あと、最近知ったのですが
フライパンでできるビビンバ
(ナムルと牛肉はレンチンして味付けだけ、後はキムチと生卵だけ)とかありますよ^_^
うちは、わかめスープとビビンバで夕飯済ませること多いです笑
あとは、焼きそばとかですかね!

  • でし

    でし

    ホントそれです!!引っ越しの前に掃除やら住所やら色々少しずつしてきてる中、頭回らないです😫笑

    グリルも使い方ありがとうございます😍❤️
    サバ好きなんでやってみます!!
    フライパンビビンバめっちゃいいですね❤️❤️
    是非ググってトライしてみます😊‼︎

    • 6月12日
あーちゃん

子供が半年の時に引越ししましたが、成長遅く、まだ寝返りくらいだったのでまだ楽でしたが
1歳超えると、子連れで動くだけでも大変ですもんね😩!
掃除やら住所変更やらお疲れさまです🙇‍♀️🙇‍♀️

私もグリル使うの苦でしたが、親に教えてもらって
料理も気持ちも楽になりました😆
ビビンバは、クラシルっていうアプリで見つけました!
(ビビンバのレシピ、ほうれん草茹でるところからありますが、冷凍のほうれん草を解凍させて使うとより楽です😊)
ぜひ、気が向いた時に作ってあげてください😍

柊0803

簡単で見栄えがいい
アクアパッツァ
タコス
パエリア
なんてどうでしょうか?

  • でし

    でし

    おぉぅ……!今まで作ろうとも思ったことなかったです😂笑
    作れたらカッコいい😍‼︎簡単なんですか⁈
    検索してチャレンジします❤️

    • 6月12日
  • 柊0803

    柊0803

    めちゃくちゃ簡単ですよ!
    名前だけで難しい感覚になりますが、和食より簡単ですよー😊

    • 6月12日
でぶごん

ちらし寿司いかがですか(^.^)
簡単で豪華に見える~♪

  • でし

    でし

    ちらし寿司いいですね!!
    お刺身とか乗せて豪華にできますね❤️

    • 6月12日