※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
ココロ・悩み

髪の痛みやクセ、悩みを抱える女性です。梅雨で広がりやすく、伸ばし中の髪型に悩んでいます。パーマはいかがでしょうか?

美容師だった方居ますかー??普段普通にまとまるとこんな感じの痛み具合、癖と髪質です( ; ; )いろんなシャンプーなど試してますが改善されず、痛みやすいです!!切れば良いのでしょうが切ったら切ったで癖っ毛が面倒だしどうにか胸下まで伸ばしたいのですが。。。この梅雨時期うねるしパッサパサだし髪多いしでこの先伸ばしたとしてもどんな髪型にしよう・・・と悩んでます。ストレートはかけ続けなきゃだろうし痛むし、かと言ってアイロンも痛むし、ドライヤーで内側にブローしてもすぐに片っぽは外巻きになります(⌒-⌒; )
この時期は仕方ないにしても伸びてから毛先パーマかけたりが良いですかねー??
まとまらない今の時期だと「別に」問題の時の沢尻エリカみたいな感じです!笑。ボワボワと言いますか・・・
いろは違いますが・・・
髪質に合った髪形が分からなく、悩んでます・・・

コメント

美容師ではないのですが、過去三年くらいの間に結構パーマ類、カラー(特にブリーチ)をしていた、もしくは、日常的にアイロンやコテを使いますか?
私も一時、髪は明るいしコテは毎日使う、パーマも一年に一度か二度ほどあてていた生活をしていたら枝毛 切れ毛がひどくなり、美容院でトリートメントをしても良くならなかったです(>_<)特に明るい髪色は枝毛が目立ちました😅
その時に美容師さんに相談したら、傷んでいるところを切るなら10〜15センチくらい切らないと変わらないし、しばらくストレートもパーマあてないほうがいい(傷むし、パーマもちゃんとかからないよ)と言われ、とりあえずバッサリいきたくなかったので毛先だけ切って、また伸びたら切って…を繰り返していました💦

多分なのですが、ドライヤーでブローしても外巻きになってしまうのは切り方 乾かし方で何とかできると思いますがパーマは痛むのでしばらくやめたほうが良いんじゃないかなと思います(>_<)
あと、頭の部分部分で癖が強いところがあったりするようなので実際触って髪質や癖を見てもらうのが一番だと思いますよ(^^)
あと、見た目の枝毛が気になる場合は髪色を少し暗くするのも手かと思います🌸

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

最近はコテもアイロンも使わず、パーマなどもかけてませんが3カ月以内にカラーをする感じですねー( ; ; )元々痛みやすいんですよねー・・・しかし切ってばかりいるとロングにならないし(T ^ T)頑張って理想の長さまで行ったらこまめに切るしかないですかね☆
    枝毛や切れ毛は気になりませんが、ポワポワ広がる感じが嫌で(⌒-⌒; )

アドバイスありがとうございました!

• 6月20日
ママリ

ずっと美容師でした☻
私も似てる髪質です!
切るなら表面重めのボブが1番まとまりやすくて癖も収まりやすいですが、短くしてしまうと頻繁に切らないと維持できないと思います。
中途半端に切るとこれから暑くなりますし、伸ばしたいのであればまとめて乗り切るのが良いです☻
伸びたら毛先の方だけパーマかければ、片方だけはねたりするのも気にならないと思います☻
パーマかける位置を上の方からにしてしまうと、余計広がったり扱いづらくなるので気をつけてください☆

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

そうなんですねー!!いつもセミロングになってはボブにしてまたセミロングとロングを断念してたんですが頑張って伸ばしたくて( ; ; )今は本当金髪時代の沢尻エリカみたいなボワボワ度で(T ^ T)軽くしてもらっても癖が出るし、重くても毛量が凄いし悩みで(⌒-⌒; )やっぱりまとめて頑張るしかないですかね!!最近は湿気凄くて下せません・・・こんな時期でも下ろしてうねらない、広がらない人はやっぱり根っからのストレートや癖がない人なんですかね??

パーマのかける位置参考にします❤︎

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

私も今はボブで毎日ストレートアイロンしてますが、最近はまとめてます☻湿気が多いとアイロンしても広がるしうねりますよね💧
    もともと直毛の人は梅雨の時期でも下ろしていられると思いますが(・_・;

軽くするのも内側メインで軽くした方が良いです☻
    たまに全体的に軽くする美容師もいるけど、重みがないと余計広がってしまうので頭のハチから上ぐらいは軽くしないのがオススメです´◡`

• 6月20日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

私も昔はアイロンしてましたー( ^ω^ )しかし本当梅雨の時期なんかはアイロンの苦労は台無しですよね(⌒-⌒; )ケープ3DとかCMで見ますがストレートにも効き目あるんですかねー・・・
    ちなみにあまり痛まないようなアイロンを使ってるんですか( ´ ▽ ` )ノ??

なるほど!!内側だけ軽くして外側の重みで抑える感じなんですね!!勉強になります❤︎

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

アイロンは美容室で使っていた物を今も使ってます☻市販の物よりは良いかもしれませんが、アイロンはどれも傷んでしまうと思います💧
    ストレートパーマとか縮毛矯正してた時よりはマシな気はしますけど(๑′ᴗ‵๑)
    ケープとか実際にはCMみたいにはいかないですよね•́ε•̀٥

• 6月20日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

そうですよねー(T ^ T)
    沢山答えて頂き、ありがとうございました☆
    参考になりました☆

• 6月21日