※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。保湿剤やボディソープについて教えてください。息子の湿疹が悪化しています。

乳児湿疹がある、ずっと繰り返してるお子様をお持ちの方は保湿剤、ボディソープは何を使っていますか?私の息子は新生児から9ヶ月の現在も湿疹を繰り返しています。特に顔がよく悪化してしまいます。お勧めあれば是非教えていただきたいです🙇‍♀️‼️

コメント

桜桃🍒

皮膚科には通ってらっしゃいますか?

• かな

かな

回答ありがとうございます!
    皮膚科ずっと通ってます😭
    新生児の頃からずっとステロイド塗って良くなったりしますが治って1日塗らなくなるとまたぶり返したりで…
    ボディソープや保湿剤なども合うのあったら少しは良くなるのかな?とも思ったり😭😭

• 6月12日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

うちも、皮膚科ずーっとです。すぐ、ぶつぶつ出ます。ずっと薬塗り続けてます😭

乾燥肌のようなので冬は石鹸で🧼洗わずお湯で流してました。

皮膚科で大人と同じ日焼け止め塗って下さいと言われたので塗ってるのですが、カサカサになったので、保湿剤塗ってからその上に日焼け止め塗ってます。

お出かけのたびにするので面倒くさいです💦

娘は塗られるの好きみたいで自分から塗られに来ますが笑

医者からは湿疹あったら塗らないでとは言われなかったので日焼け止め塗った方がいいかなーと思います。紫外線が刺激して肌荒れしたりするので。

• 6月12日
  • かな

かな

保湿剤の上から日焼け止め…その手がありましたか😳😳‼️参考にさせていただきます😊気のせいか日焼け止め塗らずに炎天下の中散歩行くと肌荒れ悪化してるような気がしてました😂😂

• 6月12日
ゆまる🐕

息子も湿疹がけっこうひどく出ていました💦
最初はキューピーさんの黄色いボディーソープを使ってました!そのあとは試しにと思いアトピタ使いましたが、効果はあまりよくわからず。。でした⤵︎
すみません。

泡で洗ってあげるといいというのは先生から聞いています😊

• かな

かな

そうなんですね😭息子さん現在は良くなりましたか⁉️
    キューピーのボディソープ、コスパもいいですしかなり気になってました!どうでしたか😳?ももの葉とかもよくいいとネットで見るので気になってました😳

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

保湿剤は病院から処方してもらっているヒルロイド、石鹸は牛乳石鹸の赤です😊
牛乳石鹸に変えてから1ヶ月くらいですが、少しずつ良くなっているように思います!
うちの子は日焼け止め試しに塗ってみましたが特に荒れなかったので塗っています!敏感肌の子でも大丈夫みたいなものにしました!

• かな

かな

牛乳石鹸いいと聞いたことがあり気になってました😳やはり効果あるのですね!!早速購入してみます😍
    うちの子は昨日日焼け止め塗ったらあんまり馴染まず粉ふきのような感じになってしまっていかにも肌に良くない感じがして使うのが怖くなってしまいました😂

• 6月12日