※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

育児や家事で疲れてイライラ。旦那の理解が足りず自己嫌悪。息子には関係ないこともストレス。

今日はひたすらイライラしてしまった

雨で頭が痛くて泣かれるたびにイライラ。うるさいって思って大きいため息吐きながら育児。
それが伝わってるからなのか息子もご機嫌ナナメだし悪循環。

毎日毎日、ワンオペ疲れた。仕事の日は息子が起きるより前に出て寝た後に帰ってくるし、休みの日も飲みに出かける旦那。

でも旦那がクソなこととわたしの体調が悪いことなんて6ヶ月の息子には分からないし関係ないし、当たってしまって本当に自己嫌悪。
あーあ、自分が嫌になる。

コメント

nani

毎日イライラして、ある日突然、プツンっと何かが切れちゃうんですよね💦
私も(とくに生理前)
早く寝てよ〜もっと長く寝てよ〜バカ、いつまで泣いてんのよ‥とか言っちゃいます泣
ほんとは言いたくないのになぜか口から出たり。寝てくれたらなぜか反省モードになり、ごめんね口悪い余裕のないお母さんで‥大好きだよ‥って泣いちゃったりします😅かなり情緒不安定です😂
ママリで旦那さんが育児に協力的な投稿みると、羨ましくてイライラします。笑
ワンオペ育児がこんな大変なの、妊娠中にちゃんと教えて欲しかったっておもいます😂仕事してる方がよっぽど楽ですよね。明日もお互い、頑張りましょう😭

• ぷに

ぷに

共感ありがとうございます😭
    うるせぇなとか言ってしまいました…。寝顔みて自己嫌悪ですよね…。1日中ヒンヒンギャンギャン言われると本当にイライラしてお願いだから静かにしてって思ってしまいます…。
    わかります!!!なんで同じ男・同じ父親でこんなに違うのか…うちのはこんなにクソなのか…と(笑)
    頑張りましょう😭!本当にありがとうございました😭少し心が軽くなりました🙇🏻‍♂️

• 6月11日
  • nani

nani

いつになったらご機嫌で1人遊びしてくれるんだろうって思いながら毎日過ごしてます。後追いが酷くてトイレにも連れてってます。まさに一心同体で疲れます😅💦今だけなんでしょうけど、正直終わりが見えなくて、だから余計イライラしちゃうのかな私の場合ですが🤣
    体調悪い時だとなおのこと、イライラでフラフラ、大変ですよね😭
    私、よくママリで愚痴呟いてますよ😂!同じような人、いっぱいいらっしゃるようで、あー私だけじゃないんだと不思議と元気でたり‥😌
    こちらこそ長々とコメント失礼いたしました🙇‍♀️♡

• 6月11日
  • ぷに

ぷに

後追い酷いと何も出来ないですよね😭今だけだよ〜、と言われてもその「今」がしんどいんだよって思ってしまいます(笑)すごく心に余裕があってギャンギャン言われても「どうちたの〜💗よちよち💗」っていう日もありますが、自分の体調やメンタル次第では何もかも嫌になってしまいます…😭

いえいえ、ありがとうございます😭!!
    本当に助かりました😭💗

• 6月12日