※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょん
子育て・グッズ

保育園に行けば、少しでもママが見えなくなると泣き叫ぶ子でも慣れるでしょうか?

保育園行けば多少はママが居なくても慣れますか?
2ヶ月の頃に里帰りから自宅に戻ってきて、旦那の仕事上ほぼワンオペでこれまで息子と生活してきました。
2人の時は常に抱っこ抱っこで、今はだいぶプレイジムで遊ぶ時間も少しずつ増えてきました。
週末に旦那が仕事から帰ってくるのでその時抱っこしてもらったりするのですが、過呼吸なるくらい泣き叫びます。

11月から美容院にも行けておらず抜け毛も酷いので伸びきった髪の毛を切りたくて、ファミリーサポートに登録しようと講習会に参加しました。
1時間の講習の間に、実際に預かってくださるファミリーサポートの協力会員さんが別室で見ててくれたのですが、明らかにうちの子だろうなーと思わしき泣き声がずっと聞こえてました。
案の定40分経った頃に、○○君のお母さん〜っと呼び出しされ手に負えないと。なので途中から私1人だけ抱っこして講習会に参加していました。
保健師さんもいらっしゃったのですが、ママじゃないってわかるんだねー、賢いねえって慰めて?くれたのですが、講習会が終わったあとに他の方に向けて、「皆さんのお子さんは泣かずにいい子で待ってましたよ」と言ってて、まるで私の子がダメだと遠回しに言われているようで悲しくなりました。

8月から保育園に行くことが決まっているので、息子にも頑張って貰うしかないのですが、少しでも私が見えなくなると永遠に泣き叫ぶ子でも保育園に行けば慣れますか?

コメント

ちびすけ

時間はかかるかもしれませんが、慣れると思いますよ。ただ保育園に行ったからと言って誰でも平気!となる訳ではありません。

• なちょん

なちょん

保育園行って少しでも慣れてくれるとありがたいです😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

なれます慣れます!
10ヶ月で入園した長女は、ママに代わる大好きな保育士さんと出会い、その保育士さんとべったり二年間一緒でした。
娘なりに先生と別れもありいろいろ考えたようですが、今保育園には、私を置いてホールへ駆けていきます。子供は本当に強くてたくましいです。

また、他の子と比べてもの申す人は、何か物申せる対象をうきうきして探しているおせっかいさんです!!だから、なーんにも気にしなくていいんですよ。

私はもう、まれに見る泣いてわめいて手の負えない子だったようですが、健常に幸せに育ちました。
親には感謝しかないです。

親の姿を子は見て育ちますよ、堂々としていていいと思います。毎日お疲れ様です。

• なちょん

なちょん

うちの子も大好きな保育士さんと出会えると嬉しいです、、😭

そうですよね。
    ついネガティブになってしまいがちなので、気にしないようにします。
    ありがとうございました。

• 6月11日
あね

慣れます慣れます!
うちの子も極度の人見知りで、4月から行き始めたんですが、初日なんて泣き過ぎてゲロ吐いて帰って来ましたよ(笑)
でも今はもう自分で教室まで歩いて、先生に抱っこ求めてます😂バイバイタッチまで出来る様になって逆に寂しいです😂
まだ誰でも愛想良くとはいきませんが、人見知りでギャン泣きする事はあまりしなくなりました🥺
そのファミサポの人、空気読めないですね😅初めての人なんだから泣くに決まってんだろって思います😂違う人で泣くって事は普段から愛情たっぷり注いでる証拠ですよ💓

• なちょん

なちょん

うちもファミサポの人がミルクあげてくれたらしいんですけど、20しか飲んでないのに泣きすぎて吐いてました‪w

そんな日が来ることを心待ちにします、、😭
    早くから保育園に預けなきゃで息子には申し訳ないですが、楽しく保育園に通ってもらえると嬉しいです。
    ありがとうございました!

• 6月12日
p

保育士をしています。慣れるのに個人差もあると思いますが、慣れないなんてことないですよ。保育園に通って、環境に慣れて先生と信頼関係を築ければ大丈夫です(^^)はじめはあんなに泣いてたのに嘘みたい!って後々思いますよ✨息子さんが楽しく保育園に通えますように☘

• なちょん

なちょん

実際に保育士さんからのアドバイスとても嬉しいです!
    そうですよね。
    プロのスペシャリストさん達に見てもらって息子も楽しく保育園に通い始めてくれることを願います(*^^)
    ありがとうございました!

• 6月12日