※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の夏の入院で快適な寝間着は何がいいでしょうか?前開きのパジャマがおすすめですか?

産後の入院では寝間着をこちらで用意しないといけないみたいです。
夏の入院、どんな寝間着がいいでしょうか?何着あれば快適ですか?
私は妊娠の有無に限らず夏はTシャツと半ズボンです。
前平きのパジャマのほうがいいですか?

コメント

いつも通りのTシャツと半ズボンでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 6月12日
るい

授乳とかする病院なら前開きじゃないですか?
私の病院は前開きの指定がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは指定なくて💦
    ありがとうございます✨

• 6月12日
まんま

授乳ができる服装がいいと思います!
私はブラトップタンクやキャミにTシャツにして、
Tシャツをまくってブラトップずらして授乳してました。
それならお腹が丸見えにならないので☺️
授乳ブラとかで、胸だけ隠すやつなら、前開きのものにして、胸だけ出して授乳でもいいと思います。
あとは、個室ならいらないかもしれませんが、母子別室で授乳室で母乳あげるなら、意外と授乳室が寒かった覚えがあるので、うすーい羽織りものあると便利かもしれません。

あとは、私が産んだところは
産むときは前開きのワンピースにしてください、と、指定ありました。
このワンピースが丈短いと結構恥ずかしいです。
帝王切開になったのですが、2日くらい着っぱなしな上に、
帝王切開の術後で動けなくて、下に何か履くことができなかったので。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    産後のお腹をみるのはちょっと嫌なので前開き購入してみようかなと思いました(笑)

ある程度丈があるほうがいいんですね😊参考にします😄

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

産院から前開きのパジャマを指定されたのでGUで前開きのワンピースパジャマ(下はマタニティレギンスかメディキュット)と上下のパジャマを買いました!
でも入院中はTシャツにマタニティレギンスで過ごすことが多かったです(*´∀`)授乳の度にボタンの開け閉めするのが面倒で、、冷房で肌寒く感じる時はパジャマ羽織れたりします!
ミルクの吐き戻しや悪露で汚れたりする可能性があるので3セットあると安心かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GUに売ってるんですね😊
    今もあるかわからないですが、覗いてみようと思います✨

汚れる可能性もありますよね💦参考にします❗ありがとうございます✨

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オンラインストア見たらありました~!!!デザインなど気に入るのがあればいいのですが、、
    半袖だと肌寒い時があるかもなので、薄手のカーディガンもあると安心かもしれません◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ確認してくれたんですね😭❣️ありがとうございます✨
    薄手のカーディガンもっていきます👍️

• 6月12日