※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
サプリ・健康

親知らず🦷上は正常に生えているのですが、下は両方とも横を向いて生えて…

親知らず🦷

4本すべての親知らずがこんにちはって顔出してます
上は正常に生えているのですが、下は両方とも横を向いて生えているそうです。(母もそうだったらしいので遺伝では…?)

歯医者さんには全部顔出してるから悪くなる前にすべて抜いてしまった方がいいですねって言われました
でもその歯医者では抜きたくない。今まで歯医者さんは好きで全く怖い思いした覚えが無いのに今回行って見てもらったとこでは口はグイグイ引っ張って開けるし唇の横のところが数日の間は痛くて違和感しかありませんでした。

早めに抜いた方が良いこともわかってはいますが4本すべてとなると2回にわけるか泊まり込みで治療するかになる気がしてます

コメント

♡

斜めのとこは抜ける歯医者さんと
できない歯医者さんがあります😁

私もした一本斜めのを
7年前くらいに抜きました!
通院して抜きました!
続けて下のもう一つ
抜けばよかったですが
免許がなかったので
一本抜いてそのままになってしまいました😅

上はまっすぐなら
後回しでいいですし、
痛くもならないと思うので
まずは通院して下の斜めのを
一本ずつ抜いた方が良いですょ😄

  • もえ🔰

    もえ🔰

    できない歯医者さんあるんですか、それは知りませんでした!
    出来るところで今のところじゃない歯医者さん探してみようと思います☺️

    • 6月11日
ママリン

歯医者さん、合う合わないありますよね💦
二回に分けるのが無難な感じですかね、うまい下手あると思うのでしっかり見極めたほうがいいと思います😵!
私は右は若い先生、左は医院長先生がしてくれましたが、腫れが全然違いました、もちろん医院長先生のほうが上手にしてくれました😂

  • もえ🔰

    もえ🔰

    こんなにも合わない歯医者あるのかって思いました
    同意書に痛くなる場合が有りますみたいな記載があってそんなまさか今までそんな事起きた事ないよwって呑気にしたのが間違いでした笑
    キャリア長い方が良いのかもしれないですね!

    • 6月11日
🐷

私も同じ生え方してて、私が行ってる歯医者さんは順番に1つずつ治療して行きましょうって感じで通院でした!
じゃないと数日痛いし腫れるし、食べ物食べれないしで大変なので笑

口腔外科って書いてる歯医者さんは基本的に親知らず抜いてくれますよ⑅︎◡̈︎*

  • もえ🔰

    もえ🔰

    そうなんですか、言われたのは左右のどちらかの上下2本ずつみたいな感じで下の歯は割って2回くらいに分けて取り除くようでした
    両親ともに親知らず抜いて大変そうだったので怖いです😭
    口腔外科で良さそうなところ探します!!

    • 6月11日
  • 🐷

    🐷


    歯医者さんによって違うのかもしれないですね(><)
    下の歯は私も金槌みたいなやつでガンガン割られて麻酔しててもめちゃ響くやんって思いながら抜きましたが、左右1日ずつで終わりましたよ⑅︎◡̈︎*
    抜いたあとは薬飲んでても本当に痛いので頑張ってください!

    • 6月11日