※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

スマホの操作案内のお仕事をしている方、実際の感想を教えてください。

お仕事で、スマホの操作案内のお仕事をされてる方いらっしゃいますか?
派遣の方に紹介されたのですが、実際働いてみてどうですか。

コメント

みな

前にそういう業界にいましたが、電話での案内ですか?

とりあえず覚えることが多いですが、基本はマニュアルを見ながらの対応なので、探し方のコツを掴めれば。慣れですね。

あとは言葉使いや、コール数など、応対品質を見られると思います。
会社によるとは思いますが、研修で結構振るいにかけられるので、そこで受かるかどうか。

派遣会社は正直送り込むだけ送り込むので、ついていけるかどうか。

はじめてのママリ🔰

電話での案内でしょうか?
ご自身が使っている機種(iPhoneならiPhone、それ以外など)なら案内しやすいと思います(^^)私はiPhone使っていてAndroidを案内していたんですが、Androidの電源ボタンどこ?笑から始まりました😂研修である程度は教わりますが、全部を落とし込むのは限界があるようで後は現場で覚えてねってスタンスでした。マニュアル等あるので慣れれば簡単かなと思います☺️
ただスマホって今誰でも持っているので、変な人もけっこういました…💦クレーム引いても引きずらないタイプならお仕事合ってると思います👍