※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜の授乳間隔が4時間空くようになり、溜まり乳ができている状況です。搾乳してから授乳することを考えてもいいでしょうか?また、熱が続いている中での授乳は影響があるでしょうか?

母乳について質問です!
今まで夜の授乳感覚が2〜3時間おきだったのが最近4時間は空くようになってきました。
嬉しいことなのですが4時間後に授乳する時にはおっぱいがカチカチです。
嫌がらずに飲んではくれるのですが、溜まり乳は美味しくなくて悪いというのを最近知りました😓
夜飲ませる前に少し搾乳してから飲ませたほうがいいですか??

また、ここ5日ほど熱が続いていて(37.5〜37.7を行き来しています。)、38度も出てしまったことがあったので病院受診しましたが悪いところがなく環境熱かなと言われました。
溜まり乳を飲ませてるので熱が出てるということは考えられますか??それは関係ないですかね?😅

コメント

カチカチになってる時は、乳輪周りがパンパンになってて咥えづらいので少し搾ってからあげてましたが、別に影響あるような感じはなかったです。

母乳のせいで熱が続くことはないと思うので、室温調節の見直しとか、衣類や布団等着させすぎてないかなどみてあげてください☺️💡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!私も少し絞ってみようと思います。
    室温や衣類など見直します!ありがとうございました🙏

• 6月11日

おっぱい張っちゃうと痛いですよね😣
味は気にしたことありませんでしたが、乳腺炎になったらこわいなと思って搾乳してました!

おっぱいにしこりなどはないですか?私も以前張りすぎて痛みで腕上がらなくなった時乳腺炎の疑いがあり病院に行きました。
その時熱は無いですか?と聞かれました。しこりや赤み、痛みなど気にしてた方がいいかもしれません!

退会ユーザー

あ、ごめんなさい。
    発熱されてるのもしかしてお子様ですかね!?すみませんお母様かと思ってコメントしてしまいました💦

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    すみません、熱は息子の方です💦
    1度乳腺炎になったんですが、辛すぎました、、😔

• 6月11日

退会ユーザー

すみませんでした😢

なった事あるんですね😢

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ言葉足らずでした、すみません🤦🏻‍♀️
    なりました、😅

• 6月11日

退会ユーザー

いえいえ!!

今はもう大丈夫ですか??

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です!!ひたすら絞って2日程で良くなりました😖

• 6月11日

退会ユーザー

よかったです( ◜ᴗ◝)👏🏻

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

• 6月11日