※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
妊娠・出産

東京の妊婦さんへ 都内の市区町村でタクシー券や育児パッケージの配布がバラバラか気になります。自治体の情報がない場合、どうしたらいいでしょうか?

東京住みの妊婦さんに質問です!
都知事が言っていた、タクシー券配布や、育児パッケージ?というのは、東京都でもやっている市区町村とやってない市区町村バラバラなのでしょうか?😓
私の住んでいる自治体のホームページには何も書かれていませんでした、、、💦

コメント

まゆ

区で違います😭💦うちの板橋区は実施検討中でした💦きっとしないと思います😭💦

豊島区はタクシー券1万円分配布です!

まめうさぎ

北区のホームページによるとアンケートに答えたら子ども券?というのを貰えるらしいです。
でもまだ届いてないので、本当にやってるか謎です。。

みぃ

世田谷区ですが、これからタクシー券や消毒などがセット?になったものをもらう為の申請が始まるみたいです!

G-maru

葛飾区は区の助産師面談したら通常1万円の子供商品券がプラス1万上乗せされて合計2万円もらえるらしいです!

ぽん

練馬区ですがもうもらいましたよ(^^)

とっち

港区は、郵送で送られてきたアンケートを返送後、助産師さんとの電話面談があり、その後2週間くらいで届くみたいです!

私は、先日電話面談があり、6月中旬に送りますね、と電話で言われて、到着するのを待っています☺️

やでぴ🐈♡

足立区は、母子手帳もらった所で電話面接をすれば、こども商品券がプラス1万上乗せで、計2万円の商品券をもらいましたよ!🙆🏻‍♀️
タクシーにも使えるみたいです!

あおひママ☼𓂃

江東区ですが保健所の面接受けるとこども商品券が1万円上乗せして貰えるみたいです💡

はじめてのママリ🔰

23区外ですが、1万円分のカタログギフトと、1万円分のSuicaをいただきました!
妊婦の面接?したら案内がきましたよ☺️
友人のところは何も無しと言ってました!
自治体で変わると思います!

ミニー🔰

江戸川区はハガキが届いてからオンライン申請したら、届きました!
ですが使える店舗が少なくて、私の場合はタクシーも使わないし一体どこでマスクや消毒液買うのに使えばいいのやら…というのが正直なところです。ありがたいのですが😢

チョコチョコ

区外ですが、こちらはタクシーチケットの代わりにギフトカード1万円分との事でした!申請書が家に届きました!

りり

多摩地区ですが、クオカードで1万円分頂きました!

maruko

みなさん教えて下さりありがとうございます!!
都内でもかなりバラつきがあるのですね😅💦
出ている方羨ましいですが、こればっかりは仕方ないですね😂💦
ありがとうございました✨