
鼻水吸い機の使い方が上手くいかず困っています。効果的な方法を教えてください。
こんばんは。
ママ鼻水とってみたいな鼻吸い機?のコツを教えて欲しいです、、
昨日から娘の鼻がぐずぐずいってるのですが、中々上手に吸えません(´°ω°`)
もう口でやるか!と、お風呂でチャレンジしてみたものの、チューしちゃうそうで怖くてできませんでした、、
手と頭を押さえて鼻に入れて吸う!のですが、ちょろっと取れるだけで結局ずーっとぐずぐずしてます。
昨晩もお昼寝の時もそれで中々熟睡できなかったみたいで、、
完ミでもうおっぱいも出ないので母乳点鼻はできません。
どうやって吸えばうまいこと取ってあげられるでしょうか??
たまに垂れてきたりくしゃみして出ることあるのですが、、
ちなみに綿棒やティッシュでこよりもダメでした、、
- ちゃ。
コメント

ぷう
うちも上手に吸えないので小児科で吸ってもらいます(´・_・`)
解決にならずすみません!

エミリ
鼻づまりはキツそうですよね(>_<)
私が鼻水や鼻くそを取る時は、奥まで入れてズッズッズッという感じに力吸う力を加減して取ってます。
すっごく嫌がって大泣きますが、泣いた方が取れやすいようで、奥にたまった大きな鼻くそもどんどん手前に出ててきてくれますよ〜
-
ちゃ。
どのくらい奥に入れても良いのかとか、鼻の中傷つけたら、、と思うと中々浅くなってました(´°ω°`)
しっかり取れるならちょっと心を鬼にして奥まで頑張ってみます!
わたしがなぜかこれを吸うときに一気に吸えないので、ズッズッとなってましたがちょうど良さそうです笑- 6月19日

らぷんつぇる
あれわたしもうまくできなくて、吸引力の強い←(笑)主人にやってもらいます。わたしがやるよりかはとれます。
でも、耳鼻科とか小児科にいくのが一番とれますね(>_<)
-
ちゃ。
やっぱり小児科ですよね(´°ω°`)
男の人というか肺活量ある人のができるんですかね、、
うちは帰りが遅く今日も仕事なので、明日の朝まだぐずぐずしてたらやってもらいます!!- 6月19日

泣きべそママ
お風呂あがりにこんな体勢でやってます💦
-
ちゃ。
わたしもこんな風にやってみたのですが押さえが足りなかったのか頭ぐりんぐりんされちゃいました(´°ω°`)
もう少し頑張って押さえて吸ってみます!!- 6月19日

ゆーちゃん
ママ鼻水とってを使ってましたが、すっきり取れず、電動のを買いました!
こよりでくしゃみを出さして取ると結構取れました!
そんなに高くなかったので参考までに。
-
ちゃ。
電動なんてあるんですね!
一度見てみます(๑´罒`๑)
苦しそうなの見てるとこちらも辛いので、、- 6月19日
-
ゆーちゃん
これは外出時も持ち運びもできる簡易的なやつで、もっと、しっかりしたやつもありますよ!
ズズーって取れると気持ちいいし、私は夜中とか吸うのしんどかったので楽です(ˊᵕˋ )- 6月19日

まれ
めっちゃ奥まで入れて信じられないくらいの力で強く吸って下さい、そしていろんな方向に角度変えてやればかなり取れますよ!
パパにやってもらうのがオススメです、男の人の方が吸引力があるので!
ちゃ。
小児科行くのが一番ですよねぇ(´°ω°`)
うまく吸ってあげられると良いのですが、、