※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しで悩んでいます。吐き戻しや泣きが増え、授乳について迷っています。授乳しても大丈夫でしょうか?寝かせるべきか迷っています。

新生児の吐き戻し。生後13日です。
今日、嘔吐が2回、溢乳が2〜3回ありました。
これまで溢乳は一度ありましたが、こんなに吐くのは初めてです。

これまで滅多に泣くことがなかったのに、今日は眠れずよく泣いていました。母乳を何度あげてもグズり、18時頃にミルクも追加しましたが、ゲップさせたのに吐きました。
(普段からミルクはグズって寝ないとき追加します)

その後もグズグズしましたが、吐き戻しが怖くて、授乳してません…
そろそろ4時間経つので、母乳を飲ませた方がいいと思うのですが、あげても大丈夫でしょうか?
ようやく20時半頃に寝てくれたばかりなので、起こして授乳するか、もう少し寝かせるか迷います。

コメント

ママリ

寝てるなら起こさなくていいと思いますよ。
あと、ご自身の母乳量が増えてきたりすると、勢いがついてきたりして、吐き戻しも増えます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!今朝は母乳のあと大量に吐いたので、量は増えてるかもしれないですね。もう少し寝かせてみようかと思います!

• 6月11日