※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ー`)
子育て・グッズ

お米が進みが悪く、朝はほとんど食べずに保育園に行っている女性の食事について心配です。

お米を食べません😢
おかずはしっかり食べるんですがお米は進みが悪いです💧
うどんは食べます。
おにぎりにしてラップにアンパンマンを書いたり一口サイズのおにぎりにしてみたりしたんですがいまいちです、、。
体重は平均的なんですがちょっと心配です😢
朝はほとんど食べずに保育園に行ってます😥💦

コメント

リリーシャルロット

ご飯に、ふりかけとかかけたりしてもですか?
チキンライスとか、チャーハンにして味つけてもダメですか?
ただの白いご飯だけのおにぎりは、大人でも嫌ですので、塩結びにして海苔巻いてあげたり。

うちの子も、自らは白飯は食べないですが、味つけたり、口に入れてあげたら食べます。

2歳でしたら、食わず嫌いがある時期ですし、おかず食べてくれているのであれば、そんなに気にしなくてもいずれは食べてくれるようになると思いますよ。

ただ、朝はほとんど食べないって言う事の方が気になりました。
食べてくれる物で良いと思うので💦
パンケーキとかフレンチトーストとか、おうどんなら食べてくれるならおうどんでも。

• ( ´ー`)

( ´ー`)

ありがとうございます。
    ふりかけかけたり、味付けするんですが少し食べるといんないって言います😢

朝は味噌汁とかヨーグルト、さつまいもの甘煮とかです💦
    全く食べないという訳ではないんですが朝が1番食べが良くないです😢
    卵アレルギーもあり、パンも食べが良くなくて😱

• 6月11日
omochichan

上の方に同じく、チャーハンや炊き込みご飯などはどうなのかな?と気になりました!それから、もし朝からうどんをあげるとしたら、業務スーパーに冷凍の半玉うどんというのがあって、子どもの一人前に良さそうです✨

• ( ´ー`)

( ´ー`)

ありがとうございます。
    味付けしてもあまり進まずです😢
    冷凍の半玉ですか!
    見てみます!✨

• 6月11日
うみ(再登録)🤗

うちの子と逆です😂うちの子は、おかずを食べてくれません。保育園では頑張って食べているみたいなので良しとしています😅

• ( ´ー`)

( ´ー`)

ありがとうございます。
    困りますよね😱💦
    うちも保育園ではなんとか食べてたみたいなんですが今日は食べなかったそうです、、😭

• 6月11日
コスタ🛳

うちの息子も食べません😭
ふりかけかけたいって言うから、自分でかけさせても2.3口でおしまいです💦
うどんは気分次第、パンはアンパンマンスティック1本などそんな程度です…
唯一、チキンライスだけはケチャップ好きなので食べてくれることが多いですが、それでも少なめです😣
保育園では食べてるみたいなので諦めて、蒸かし芋やポテトで炭水化物食べたことにするのもしょっちゅうです🤦‍♀️