※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

数日経ってもモヤモヤが消えないので吐き出させて下さい。すごい長文で…

数日経ってもモヤモヤが消えないので吐き出させて下さい。すごい長文です🙇‍♀️
先日、夫と休みが重なったので自粛で行けていなかった出産準備の買い物をしようと思い子供は保育園に預けて夫婦だけで出かけました。(子供と行くと買い物が長引くのとまだコロナも心配なので、、住んでいる地域は仕事休みでも保育園に預けてOKなのでそうしました。)
お迎えはいつも17時半と園に伝えていますが、仕事の日は遅くても17時15分くらいには迎えに行けています。
普段の送り迎えは99%私です。
この日は夫が休みだったのとお腹も大きくしんどかったのでお迎えを夫にお願いしていました。

買い物も早く終わり16時くらいには家に到着していました。なので勝手に少し早くお迎え行くかなと思っていたのですが17時10分くらいになっても行く気配もなく部屋着で眠っていて少しイライラしてしまい、もうお迎え行ったら?と言ってしまいました。
この時は何でイライラしたのかすぐにわからなかったのですが、後で冷静になってみて仕事の日より休みの日に預けたお迎えが遅くなるというのが嫌だったんだと思います。
その後夫も渋々準備を始めて、ボソッと自分のタイミングで行かせてよと言われてしまいました。

いつもなら受け流せたのですが、この時は私も突っかかってしまい、普段保育園のことやらないのに、とか夫をイラッとさせることを言ってしまいました。

そしたらいつもはそんなすぐに怒らない夫がめちゃくちゃキレてきて、何故か仕事の話を持ち出してお前は俺の仕事できるのか?俺の仕事の大変さを全く理解していない、自分の意思で人を動かすな!!と近所中に聞こえるような声で言い返してきました。
お互いの役割分担の延長で言ったのかもしれないのですが、私は夫の仕事の大変さも理解してるし感謝もしています。育児にも協力的な方だと思ってます。
でも夫には私が夫の仕事を理解していないし感謝もしていないと思われてると思うとすごく悲しくなり涙が溢れ出ました。私なりに支えているつもりでしたが何も伝わっていないのかと思うと、これ以上どう接したらいいか分からなくてなってしまいました。普段すぐ怒らない人がこんだけ怒るということはそれが本音なのかなと、、、。

ただ少しモヤモヤしてしまうのが、いつも疲れていて睡眠不足なのに夜中も遅くまでケータイでゲームや動画を観ていて自分で睡眠時間減らしてるし、この買い物の日も前もった予定だったのに、その後に前日の休みの日にゴルフの予定をいれて出かけていました。ゴルフなんて絶対疲れるし次の日出かけるって言ってるのになぁと…

どちらが大変とか比べるつもりはないのですが、私も仕事して家事してワンオペ育児してお腹で貴方の子供育ててるんだけどなと思ってしまいます。これを言ったところで夫には何も響かないので言いませんが😂

すいませんすごい長文で、結局何が言いたいかわからない内容なってしまい、最後まで読んで下さりありがとうございました🙏

コメント

さぁちゃん

私はお前の子どもお腹で育てながら、上の子の面倒みたり、仕事してるんだよ!!
くらい言って良いと思います(^^)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます🙏
    ほんと心の中でけちょんけちょんに言ってやりました😂
    妊婦じゃなきゃ言い返しましたが喧嘩になると体力使うので堪えてしまいました🤦‍♀️

• 6月11日
さる

普段言わない旦那様だからこそ、愚痴を吐かせてあげたと思ったらいいですよ、文面では、まみさんの方が上手に感じ取れます、男の人は 娯楽はあるくせに、仕事仕事仕事、、って都合いいですから〜笑

• まみ

まみ

コメントありがとうございます🙏
    そうですね!普段の私は短気なので今回言い返さず落ち込んでいるのが向こうにとっても少しダメージになっている感じです😅💦
    そうなんです!なんだかんだ仕事の裏に娯楽を持ち合わせていますよね🤷‍♀️笑

• 6月11日