※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で持ち主不明の物が溜まっているカゴについて、他の方はどうしているか気になります。自分はチェックしているが、他の人はしていないのか不思議です。

うちの保育園で「名前がありません」と誰のか分からなくなってる服やら靴下やらが入ってるカゴの中にどんどん持ち主不明がたまってくんですけどみなさんのところではどうですか??
私はそのカゴが目につく場所に置いてあるので逐一自分ちのがないかチェックしてるんですけど、みんなチェックしてないのかな?と不思議です🤔
ちなみにそのカゴは服とかオムツとか入れるロッカーの上に置いてあるので気づかないってことはないと思うんですけど🤔

コメント

(^o^)

子どもの園にもありますし、職場の園にもあります!
職場ではカゴではなく、移動式の掲示板にどーんと貼ったりするんですが、全然落とし主現れません😅ズボンなど服でもです。玄関入って真正面にあるのにです😣
なので、カゴの中にまさか自分のうちの物があるなんて思わないし、見もしないのかもしれませんね😅

• ままり

ままり

えーほんと不思議です😳😳
    嫌でも目に入って「あ、うちのだ」ってなりそうですけどね🤔
    私は昨年自分ちのがあったとき一瞬で「あっ!」ってなったので・・・見もしてないってか気にしてないんですかねー??
    不思議!!!

• 6月11日
  • (^o^)

(^o^)

ちなみに、あまりにも名乗り出ないので、人数も少ないとこなので一人ひとり聞いて確認するもみんながうちじゃないと😵どこから湧いてきたんだ!と言いたくなりましたね😂

• 6月12日
  • ままり

ままり

えー!!!
    名前書かなかったことが恥ずかしいとか?🤣🤣
    ほんと謎心理です🤔(笑)

• 6月12日

部屋の出入り口ところに貼って置いても何週間も持ち主現れないことありますよ💦
多分意識してないんだと思います(笑)

• ままり

ままり

ほんとこの服いつまで置いてあるんだろって昨年とかめっちゃ不思議でした😅
    家でも「あれ?あの服ないな」とか気づかないのかなー??
    気にもしないってすごいですよね🤔🤔

• 6月11日
mamama

そういえば何日も落とし主現れない物ありますよね…

私はすぐ気づく派です。笑

• ままり

ままり

ありますよね!!
    下手したら丸1年カゴに入れられっぱなしなんじゃないかと(笑)
    私も昨年一度だけありましたが一瞬でわかったのでいつまでもカゴにあるのが不思議でしょうがないです😳!!

• 6月11日
R

名前書いてないから
本当に自分のか分からないとか?(笑)
同じ服着てる子とかいますもんね…😅

• ままり

ままり

それだったら家に帰って家にあるか確認して「あ、うちのだ」ってならないですかね?🤔
    でも結構くすみ具合でうちのと違うってなんとなく分かったりしません?🤣
    2歳児クラスのときズボン落ちてて「あれ?うちの?でもなんか違うような・・・」ってなんとなくわかりましたもん🤣🤣

• 6月11日
  • R

R

分かりそうな気がしますけどね😅あんなに置いておかれたら…逆にもぅいらないですよね(笑)
    うちの園は2週間たっても現れなかったら 何日に処分します!って貼り紙してます(笑)
    そらそうですよね…園もいらないですしね😂

• 6月11日
  • ままり

ままり

たしかに溜まってくだけですもんね😅
    うちの園も定期的に処分してるんですかね?🤔
    自分ちのがないのでそこまで気にしたことなかったです🤔
    ちょっと観察してみようかな🤣笑

• 6月11日