※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ¯⌓¯ )⸝
妊活

2学年差で妊活するか、子供1歳になってから考えるか悩んでいます。成人式には出ない予定です。1人目は半年かかりました。

2学年差にしたいって思ってて、
2016年7月14日からの1年の間に
授かれば2学年差なんだよな〜
来月からすぐ妊活するか…
それとも12月に子供1歳迎えるから
それからにするか…
難しいなあ〜いつ授かるなんて
だーれにもわかんないことだし。
2学年差になるかもわからないし。

来年の1月には成人式あるけど
出る気ないから問題なし👍

1人目は半年かかったからな〜
考えなきゃちゃんと、、、

コメント

ひーこ1011

難しい問題ですよねf^_^;
うちも2学年差が良くて、2人目不妊とかよく聞くし、とりあえず1歳までは母乳飲ませたかったので、計画的に授乳回数を減らして1歳まで待ってすぐ妊活始めました。
娘が11月生まれだったから2学年差と思うと、そこまで時間も無かったですし…

そしたら、1発で出来ました…f^_^;
理想はその数ヶ月後だったんですが、授かりものだしありがたいことでしたけど…

子供が歩けない状態で妊娠し、抱っこしまくり今までと変わらぬ生活送ってたら、切迫流産になりました(´・ω・)
抱っこ禁止、家事禁止。外出禁止。娘歩けない…
かなりキツかったです。。。

授かりものだから出来た時が家族にとってのベストタイミングなんだろうけれど、周りのママ友見てると、やっぱり歩けるようになってから妊娠したほうが楽だったな…ておもいますf^_^;