※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

里帰り後の飛行機での授乳に不安があります。授乳ケープのおすすめや飛行機でのアドバイスを教えてください。

来月、里帰りを終えて飛行機を使って自宅へ戻ります✈️
1時間半ほどの距離です。まだ2ヶ月で首が座っていない状態で授乳をすることが不安です!!授乳クッションもないし、、授乳ケープを付けた状態でくわえさせるのも難しそうです😥

① おすすめの授乳ケープを教えてください🍼
② 里帰りで飛行機を使った方、アドバイスがあれば教えてください!!💕

コメント

ミク

飛行機での授乳はバックをクッション替わりに授乳してました!

ケープはポンチョ型使ってました!

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!!
    バックで代用!いいですね!😳
    ケープはポンチョ型で顔が見えなくてもうまく咥えさせることはできましたか??🤔

• 6月11日
  • ミク

ミク

バックはこれからの外出の時にも使えますよ✨

ケープは首の所から覗いて授乳してました!

• 6月11日
sama

2ヶ月半で里帰りから戻る際に飛行機を使いました!

①授乳ケープはストールで代用したりあまりちゃんとしたものを使わなかったので、お役に立てず申し訳ないですが、おすすめできるものがわかりません💦

②飛行機に乗る前にも授乳をすませておきましたが、離着陸時にソワソワするようなら飲まなくても加えさせてました!
授乳クッションの代わりに自分のバッグを膝に置いたりして高さ調節してました(^^)
座席は窓側の方が壁側に寄りかかる感じ?で授乳しやすかったです!
飛行中にどうしても座席での授乳に不安があるようなら、トイレを使ってしまうのも手かと思います。

あと1ヶ月で飲むのも上手になってくれるといいですね♪

• みどり

みどり

コメントありがとうございます😊

ストールでも代用できるのですね!不便ではありませんか?もし代用できるなら授乳ケープってそんなに使う機会がなさそうなので代用したいです😳✨

飛行機は優先搭乗で乗ってから離陸までの時間が結構長いと思いますが、どのように時間を潰しましたか?🤔✈️

• 6月11日
  • sama

sama

薄手の大判のストールを使っていました!
    不便なところは、外れやすいところですね💦
    結ぶだけだとすぐ外れるので、クリップなどで止めてました!
    寝た時や寒い時のおくるみにも使えるので便利です(^^)

優先搭乗はゆっくり乗れるけど、待ち時間長いですよね💦
    色々興味持つようになったら、外見せたりおもちゃや本でごまかしてましたが..
    その時期はユラユラしたり話かけてあやすくらいですかね〜

• 6月11日
🧸 (26)

上二人とも里帰りしており、どちらも飛行機です!子供ちも何度も飛行機乗っており、何度も飛行機で授乳経験しました(笑)

①ケープはポンチョ型を使っており、そもそもかなり薄着で飛行機に乗り(飛行機結構暑いし+授乳で汗かくので…)ポンチョを被った状態にしました!
②クッションではなくCAさんに頼んで毛布を貸してもらい、毛布を挟んで授乳しましたよ!!

あと余談ですが、飛行機乗ると気圧のせいなのか?結構な確率でうんち爆発します(笑)
乗る直前に新しいものに変えて、もし漏れても大丈夫なように着替えをカバンに準備しておいた方がいいかなと思います!!
私は降りたら速攻着替えってのを何度も経験しました(笑)

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!!✨

ケープは暑いのですね😮
    顔が見えなくても乳首を咥えさせるのは難しくないですか?😭

毛布で代用!!とても良い案ですね!!😳授乳姿勢は縦抱きですか?横抱きですか?質問だらけでごめんなさい😖

そして💩爆発笑いました🤣
    家ならいいけど飛行機で漏らされると大ピンチですね💦着替えは絶対に用意しておこうと思います😭

• 6月11日