※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マネーフォワードを使っている方への質問です。クレジット支払いの反映は引き落とし時ですか?使用日に反映されることもあるため、家計簿が正確につけられない悩みがあります。

マネーフォワード使ってる方!
教えてください!

クレジットで支払った時、アプリの入出金の項目に反映されるのは引き落とし時ですか?

そのように認識していたのですが、たまに使用日に反映されてることもあります。

しかも、なぜかちゃんと使用したスーパーの名前まで明記されてます!

反映される時とされない時があるので、正確に家計簿がつけられなくて困ってます😣

コメント

HiRo

入出金の欄に出るのは引き落とし時はカードの合計額

カード払いした時は店舗名などが表示されます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き落とし時のまとめ表示と、店舗名の表示された表示とで、二重で出金されているんでしょうか?😣

• 6月11日
HiRo

2重ではないですよ!
店舗名のものは引き落としではなくいくら使った。という明細みたいな表示です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店舗名のを開くと、計算対象にクリックが入ってるのですが…😣💦

• 6月11日
  • HiRo

HiRo

このような仕組みだそうです!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べてもらってすみません🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 6月11日