※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
家事・料理

名もなき家事、、、と言うか生活していくうえで細かい家事って沢山あり…

名もなき家事、、、と言うか生活していくうえで細かい家事って沢山ありますよね!
キッチンやお風呂のカビや水垢の掃除、トイレの細かい部分の掃除、などなど考えたらきりがない程!

小さいお子さんがいる皆さんはいつそういった細かい家事をこなしていますか??

娘が生まれてからなかなかそうゆう所に手が回らず、正直見ないふりをしている自分がいます笑
休日に旦那がいて娘を見ててもらって少しやってりしますが、なかなかしっかり綺麗を保てません。

皆さんはどうやって綺麗を保っていますか?

コメント

ほんとめんどくさいですよね😭
出来るだけ楽で、めんどくささを取り払えれるように、風呂はカビ防止のやつを色々やって、トイレ掃除は週一以上はやるように気をつけて、キッチンは気分でやってますw週1か2ぐらいです😅
布巾のつけ置きとか週一すればいい方です😅

冷蔵庫の中とか電子レンジの中とか、炊飯器とか新品なら掃除のやりがいがあるけど、元々汚れてるし、、で月1するかしないかです😂

全ての掃除は一気じゃなくて子供がいる平日のちょこっとおもちゃに集中した時にちょこちょこしてます。

床を綺麗に保てればいいかな、っていうアバウトな考えですw

• 春夏秋冬

春夏秋冬

まさにそうなんですよー!
    娘が触りそうな所しか綺麗を保てなくて、、、笑
    こまめにやってないからいざやろう!となった時に頑固な汚れになっていて余計にめんどくさい事になるという悪循環😂

• 6月11日
りん

わかります😞😞
もう子育てと掃除機かけるのとご飯作って食べさせるので手一杯です😣
見てみないふりしてます、、、
うちは賃貸なのでまいっかって考えです。笑
旦那にも何もゆわれないのでいいや~って考えです🤣

• 春夏秋冬

春夏秋冬

普通のコメントに返信してしまいました💦

• 6月11日
春夏秋冬

見て見ぬふりしちゃいますよねー😂
SNSとかでめちゃくちゃ綺麗にお掃除とかしてるママさんとか見てると、凄いなぁーと尊敬します!