※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
住まい

スーモカウンター利用したことある人に質問です。注文住宅検討中なので…

スーモカウンター利用したことある人に質問です。

注文住宅検討中なので、とりあえずスーモカウンターに行ってみました。

現時点のふわっとした要望を言って数点ハウスメーカーを提案されました。
このまま面談。。。とトントン拍子で話が進みそうなんですが、こんなに簡単にハウスメーカーをしぼるものですか?

コメント

ママり

順調にいけばそんな感じだと思いますが、しっくり来てないなら「もっと他も見たい」「こういう会社はないですか?」などといえばどんどん他も紹介してくれると思いますよ😀
suumoに登録されていないハウスメーカーもあるので、すまいの窓口に行ったり自力で探したり展示場に行くのも手です。

ママリ

はじめ住宅展示場を見てみて、あまりの多さとそれぞれのメーカーさんからの営業に疲れてスーモカウンター行きました😅💦
価格帯や特性でメーカー絞ってくれるので、トントン拍子に進みましたよ!土地も一緒に探してくれて信頼できる担当さんと建てることができました😊

みーこ

スーモ行きましたが、だれでも名前知ってるようなとこしか紹介されず、もう行ったからいいやって感じでした。
一応、紹介されたとこ行ったけど、一回行って、連絡とらなくて…話進めませんでした😅

予算を伝えて価格帯でメーカー絞ってくれたり、様々な観点から選び抜いてると思います💡
気になるメーカーあればスーモ通さず行っちゃっていいと思います☺︎
スーモ紹介だとあまり値引きされなかったりするので!