※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたんママ
家族・旦那

コロナへの価値観の相違について現在4ヶ月の息子を持つ者です!コロナの…

コロナへの価値観の相違について

現在4ヶ月の息子を持つ者です!
コロナの価値観が旦那と違いとても悩んでいます。。
よかったら皆さんのご意見きかせてください😥

私たちは、息子と旦那と3人で暮らしてるのですが
持病を持った私の実母(父は他界していないです)が近くに住んでおり、私はしょっちゅう様子伺いや食料品のお届け?共有に行っています。

旦那はタクシー運転手です。
持病をもった母と4ヶ月の子供がいるので、とてもコロナの感染が怖く、旦那とはよくよく話し合った挙句、緊急事態宣言が出された頃から
国の補助の範囲内で会社をしばらく休んでもらっています。
(給料はいつもの半分くらいです。)
私も、個人事業主ですがしばらく休んでいます。(持続化給付金はもらいましたので少し安心してます)

旦那は、コロナウィルスを甘く見ているわけではないけど、
正しい知識を持ってアルコール除菌等を行っていれば、ある程度のお出かけ(旦那の実家や必要最低限のもの以外のお買い物など)は行ってもいいと言います。

私は、やはりもし感染してしまったら母はもちろんダメだろうし、小さい子供もいてほんとに怖いです。
少し神経質になりすぎかもとは頭では思っていますが、必要最低限のお出かけ以外は控えています。

一昨日、義母から旦那に手作りの梅酢ができたから取りにきて!ついでにお姉ちゃんの家の分も届けてあげて!と連絡がきて、行こうと思っていると旦那に言われました。

私としては、お義母さんも旦那に会いたいだろうしそのくらい行かせてあげようか、という気持ちと
やはりお義母さんは職場にも出ているし、ここまで頑張って、我慢してきたから梅酢だけのためにそれをやめてしまうのか、、、、?という気持ちとで葛藤しています。

それで昨日は喧嘩というか、考え方の違いを痛感して、
これからのことがとても不安になってしまいました。

私がやはり神経質になりすぎなのでしょうか?
でも、もしコロナになってしまったら私は一生悔やんでも悔みきれないことになってしまうのではないでしょうか。

話がまとまっておらず、またわかりにくい書き方になってしまって申し訳ありませんが、皆さんのお考えを聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

まいら

神経質ではないと思いますよ。

いくらアルコール除菌等していると言っても飛沫感染や空気感染、何があるか分かりません。

私もけいたんママさんと同じ状況なら神経質にもなると思います。

• けいたんママ

けいたんママ

共感していただいて安心しました!
    十万人に0.5人以下とか言われても可能性の問題でしかなくて、怖いですよね、、💦

• 6月11日
iso

新型コロナの恐ろしいところは、ズバリその驚異的な感染力です!

発症率も低く無症状で終わるなんてちょっと拍子抜けするけど、一度発症してしまうと苦しいと散々ネットでも動画いくらでも出てきますよね。

日本では他国に比べて遥かに重症化の割合が少ないし死亡者も驚異的に少ないですが、なったら苦しいのは動画見たらわかります。4歳の子供がコロナになってゼーゼーゲホゲホ苦しんでる動画は目を逸らしたくなるものでした。

そして何より今は、全日本国民が協力して感染阻止に尽力したわけで、自粛期間を無駄にしないためにも、無症状陽性者を出さないことがすんごい重要だと素人でも理解しています。

それを踏まえてどうとらえるかは、もうこれ以上は個人の意見に委ねられるし、法律的にも強制はできないのは明らかです。
ご主人様のお気持ちも痛いほど理解できるという意見のヒトもいると思いますよ。

でも、ご主人様こそコロナになって欲しくないと赤の他人の私でも思います。

ケンカしないでくださいね。
誰が悪いわけでもないのです。

• けいたんママ

けいたんママ

コメントありがとうございます。
    ニュースなどで子供が感染したというのを見るたびに心がえぐられる思いです。
    そうですよね、、。
    私も旦那の気持ちがわかるからこそ辛くて、、。
    よく話し合って方向性を決めていきたいと思います!
    ありがとうございました。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります💦
私の息子も持病があるので毎日ヒヤヒヤしてます😭
コロナがピークだった時は不安すぎて寝れなかったり嫌な夢を見たり散々でした💦
うちの旦那もけいたんママさんの旦那様のような考えで…
しっかり手洗いうがいしたら大丈夫🙆‍♀️みたいな。
いやいやいやいや!!!って大喧嘩して別居まで至りましたよ😅
なんで親が大事な息子を守ろうとしないの?って理解できないです💦

• けいたんママ

けいたんママ

コメントありがとうございます!
    お子さん持病があるなら、本当心配ですね、、!
    私も毎日夢に見たり、寝不足なのに寝られなかったり気持ちめちゃくちゃわかります、、!
    どこか相談できるところはないかと検索までしてました笑
    ちゃんさんのように私と同じように不安に思ってる方がいると知れて安心しました。
    お互い、事態が好転することを祈っています。
    子供を守りましょう!!笑

• 6月11日