※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

保育園でのエプロンや洋服の取り違えはよくあることですか?

お子さんが保育園に通っている方に聞いてみたいです!

息子が1歳児クラスで保育園に通っているのですが、自分達で汚れ袋に使ったエプロンや着替えた洋服を入れたりするのですが、2日に1回はクラスのお友達の物が入っていたり、息子のものが他の子のところに入ってたりします😂みなさんのお子さんの保育園でもこの状況は、結構頻繁にありますか??🤔

コメント

あんじゅ

うちもよくありますよ^ ^
自分で鞄にかけた袋に入れに行くときもあるので
入っちゃってる時あります!^^
2日に一回なら
隣のロッカーの子とかですかね?
まだ、1歳なので仕方ないし
先生が入れてたとしても
先生たちも忙しいから
洗って、持ってってます🤗

• (^^)

(^^)

よくありますかー😂それが隣の子と限らず、色んな子のが入ってるんです😂先生も全員の入れてるところを最後まで見届ける余裕はきっとないですよね、、😅笑

• 6月11日
はな

頻繁ではなかったです!1歳児の頃は先生がしてくれてたので月に1回もなかったと思います!

• (^^)

(^^)

そうなんですか!少ないですね😆保育園による感じですかね😂

• 6月11日
ぽんぽこ

うちは0歳のときから通ってますが1回タオルが友だちのところに入れちゃったーってあったくらいで全然ないです。ロッカーが二段になってて汚れ物は自分のロッカーに入れるようなので間違えないのか先生がちゃんとみてるのかわからないのですが…

• (^^)

(^^)

うちも0歳児から通ってます!6月から保育園再開されて、すでに4回くらいあるので多く感じました😂笑

• 6月11日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

わ!それは多いですね💦私も保育園お休みしてて来週から復帰させるので不安になってきました

• 6月11日
まなぽん(21)

頻繁にあります。
今も月曜日に使った手口タオルが無くて😅先生に相談したところでした😂

• (^^)

(^^)

ちょうどリアルタイムでしたか😂優しいママさんは、息子さんのが入ってたので洗濯して渡しますねーってLINEくれるんですけど、手間も増えるし、洗濯物増やして申し訳ないなぁーと思います😣お互い様なんですけどね😂

• 6月11日
  • まなぽん(21)

まなぽん(21)

リアルタイムでした😂
    お洗濯物増えても気にしない人は気にしないと思いますよ…お互い様ってなっちゃいますけど…。やっぱ確認って大事ですよね😅

• 6月11日
さんぴんちゃ

息子が1~2歳クラスの時は頻繁にありました💦
ちなみに保育士してます!
1歳2歳クラスで自分で後片付けをするようになれば、絶対に入れ違いは出てきます💦
ですが、私は職場では何回か繰り返し起きてしまったら帰りの支度の際に全員分をチェックしていました💦
保育士の方にそれは伝えているのでしょうか?
1.2歳クラス、本当にバタバタと忙しいのでチェックなど大変ですが、頻繁に繰り返しあるなら1度伝えてみてください!園や先生によっては対処してくれるかもしれないです!

• (^^)

(^^)

そうですよね😫1,2歳児クラスは絶対大変ですよね😭💦前に担任に言ったことあります!『最近、入れ違い多いですねー😂』って言ったら、自分達で入れさせてるので〜‥って言われて、それ以来もう言わないようにしてます😂話しやすい違う先生にも言ってみますね!

• 6月12日