※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

家では野菜を食べないお子さんの夜ご飯に悩んでいます。保育園では色々なものを食べるのに、家では米しか食べないそうです。

野菜嫌いのお子さんのママさん!

毎日夜ご飯どうしてますか🤔?
保育園だと色々完食してくるのに、家だと米しか食べないのですが😂

コメント

nakigank^^

チャーハンやオムライスだと食べてくれるので細かく切ったり、ピーマンの肉詰めも食べてくれました!
食いつき悪くなったときはご飯と混ぜてごまかしてます。
じゃないと食べてくれない。💦

• p

p

うちの娘、肉も嫌がるんですよー💦やっぱ炒飯とか炊き込みご飯にぶち込むしかないですよね😭

• 6月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

息子は歯が少ないので、肉のかわりに鮭の切り身やウインナーの皮なしを小さく切ったり、卵焼きにチーズを入れると食べるので野菜を細かくきって入れたりしてます。
    あとは子供用マヨネーズやケチャップやお好みソースあるので、この前はお好みやきに嫌いなもの混ぜまくったら騙されて食べてました。(笑)男だから単純だったのかもしれませんが。😂

• 6月11日
  • p

p

なるほどです😭娘も鮭フレークとかなら食べるので、刻んで混ぜ込む作戦やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日
はな

同じくです😅
うちは、漬物ならよく食べるのできゅうりやカブの漬物をよく出すのと、味噌汁なら栄養が汁に流れ出してると思うので、具を食べなくてもある程度栄養とれてるだろうと信じてます😅
あと、野菜じゃないけど焼き海苔とか食べさせてます…

漬物は味濃いから食べるのかなって思いましたが、味濃くても他のは食べないから味の濃さは関係ないと思います😭

• p

p

なんと!うちは見た目ですぐ嫌がるので、緑色のものはとにかく受け付けてくれません😂コンソメスープも人参ならなんとか食べてくれるのですが…難しいですよねー😭💦

• 6月11日
ママン

うちも保育園だと食べるのに家だと食べてくれない時期ありました!

たぶん保育園はまわりの友達もいるから刺激を受けてるんだとおもいます。あと、いっぱい遊んでおなかもへってるのかと。

うちの場合、炊き込みご飯にするとよく食べたので、野菜は炊き込みご飯にいれることが多かったです。あとは具だくさん味噌汁もわりと食べてました!でも、きっと時期もあるんだとおもいます。3歳くらいから急に野菜たくさん食べるようになったので!

2歳くらいまでは、お手伝いさせて(もりつけとか、レタスちぎったりとか簡単なこと。)みたら、わりと食べてくれましたよ!

• p

p

なるほど🥺さっき気になって調べたときに、3歳ぐらいになって自分で気付いて食べない子は大人になっても食べない…って書いてあって😂私の兄もずーっと野菜嫌いだったので、もういいかなって諦めかけているのですが🤣もう少し長い目で見てみます!ありがとうございます😊

• 6月11日
  • ママン

ママン

なにかきっかけがあるとたべたりもするとおもいます。うちの場合、炊き込みご飯以外にキャベツのたくさん入ったお好み焼きとかニンジンしりしりとかもヒットして食べるようになってた気がします!

お子さんが野菜食べてくれるようになるといいですね✨✨

• 6月11日
  • p

p

ありがとうございます😊保育園で食べるってことは、家ではなんとなくわがまま言ってるだけだと思うんですよねー😣色々試してみます☺️🙏🏻✨

• 6月12日
さつじ

保育園には行ってないんですが、野菜嫌いです😭今日奇跡的にブロッコリーに塩かけたら食べました🤣あとは野菜のポタージュにして明治のステップ混ぜてます!笑
夜ではないですが青汁小松菜バナナジュースにしたり🥺

• p

p

えー!すごい!ブロッコリーとか絶対無理です🤣野菜ジュースだと飲むんですかねー😭野菜味のゼリーなら食べるんですけど…今度試してみます!

• 6月11日
  • さつじ

さつじ

初めてです!笑
    うちはバナナとリンゴで甘くしたら飲みました🙆‍♀️是非試してみてください🥺✨

• 6月11日
  • p

p

おめでとうございます😂✨まずは市販の野菜ジュースで見た目から慣らしてみようかな🤔ありがとうございます🥺🙏✨

• 6月12日