※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな703
妊娠・出産

妊娠中に気をつけることや食事、必要な物についての専門雑誌を探しています。皆様はどの雑誌をお勧めですか?理由も教えてください。

初めまして!

昨日妊娠が分かりました、今日で4w5dの初マタの者です。喜びももちろんありますが、不安もあります。これから沢山質問するかもしれませんが、皆様よろしくお願いします^ ^

さて、早速ですが今日仕事終わりのこれから本屋で、これから妊娠中に気をつけなくてはいけないことや、食事の基本や、用意しなくてはいけない物…などなど詳しく知りたいので、専門の雑誌を買おうと思ってるのですが、沢山種類があって…

皆様はどちらの雑誌を買われてますか?
ちなみにその雑誌を選んでる理由も教えて頂けるとありがたいです!

よろしくお願い致します❁

コメント

たかゆっち

おめでとうございます!(*^^*)
病院にはいかれましたか?
まだまだ焦らずゆっくりでいいと思いますよ!
不安はつきものです(´;ω;`)

あたしは妊娠初期に赤すぐの雑誌を購入しました!ほかの雑誌はもらったりとかしたので(*^^*)

• ななな703

ななな703

返信ありがとうございます。
    昨日妊娠検査薬で陽性反応があり、病院は今日の19時に予約してあるのでこれから行く所です(^^)

初めての妊娠で私も旦那も、実家の家族も全員ワクワク&ソワソワしています(笑

「赤すぐ」を買っているとのことですが、その雑誌は何も妊娠&出産について分からない私でも基礎から学べる様な雑誌だと思いますか?

良かったら教えて下さい。

• 6月19日
  • たかゆっち

たかゆっち

んー、基礎から学べるというと大体のことは書いてたり何を食べてはいけないとかこれはいいとかって言うのは書いてあります!だいたい、どのような本にも書いてあるんじゃないかな?って感じですけど😂
    でも、わたしは大雑把で適当なのでそこまでしっかりとはしてませが、本を読みすぎたり、調べすぎたりっていうのが逆に悪影響になることもあります。いろんなパターンがあって必ずしも雑誌が正しい、ネットが正しいわけではないので😅
    徐々にわたしはこういうタイプの妊婦なんだなーって思ってきます!!

• 6月19日
  • ななな703

ななな703

返信遅くなってすみません💦
    結局19日に受診して、まだ胎嚢しか確認出来ず、妊娠とは言われませんでした。

やっぱり少し先を急ぎ過ぎてしまったみたいなのでもう少しゆるく行こうかと思います( •́ .̫ •̀ )

雑誌も妊娠がきちんと確認出来たらまた見にいってみます!

ありがとうございました♡

• 6月21日