※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
妊娠・出産

友人が38w4dで前駆陣痛の可能性あり。痛み5分間隔でジンジン、お腹張る。冷や汗、吐き気も。病院連絡迷っている。指示を受けるべきか悩んでいる。

今一緒にいる友達の事です!
38w4dなのですが
前駆陣痛だと本人が言っていますが
痛みの間隔が5分程になってます!
痛さはジンジンとした痛み、あと時々お腹が張るとの事です!
おしるしはまだです。
木曜日に検診した時はまだまだだねと言われたそうです。

1週間前から前駆陣痛はきていたみたいなのですが
その痛みと今きてる痛みが少し違うみたいです!
冷や汗、吐き気も少しあるみたいです!

私自身も出産経験してますが破水からで前駆陣痛の痛みがわからない状態です。

間隔が5分程になってるから病院に連絡はした方が良いんじゃないかと伝えてますが

前駆陣痛かもしれないしーとためらってます。
本人が直接聞いたら良いとは思うのですがそれどころではないらしいです!

やはり一度病院に連絡して指示をあおぐ方が良いでしょうか?

コメント

deleted user

ここで質問するより病院へ電話した方がいいかと思いますよ((((;゜Д゜)))

  • トロロさん

    トロロさん

    病院に連絡とは伝えてますが
    前駆陣痛だからーって遠慮してるような感じです(´・ω・`)

    • 6月19日
リエ

私はお腹の張り=陣痛でした。
病院に電話した時、5分間隔でしたが、会話出来ない&息が出来ないくらい痛くなったら来てと言われました(´ . .̫ . `)

ちなみに病院から救急車を出してくれるところだったので、電話してから15分ほどで病院につきました。

  • トロロさん

    トロロさん

    今病院に電話してます!
    ありがとうございます。

    • 6月19日
R♡Y.mama

本陣痛かもしれないですよ(>_<)

間隔的にきてるならなおさら、、(>_<)

わたしもお腹の強い痛みと
中からの強い便意的なのがあり、前駆だと思って、まだだよ〜なんて余裕ぶっこいてたら
もう5分間隔で、、
それが本陣痛でしたので、、笑

  • トロロさん

    トロロさん

    今はもう痛みも収まり
    病院からも前駆陣痛だからといって様子見になりました!

    • 6月19日
  • R♡Y.mama

    R♡Y.mama

    そうなんですね!*\(^o^)/*

    でも、、もうそろそろって感じですねぇ(*^^*)♡
    お友達楽しみですね!

    • 6月19日
  • トロロさん

    トロロさん

    そろそろですねー!
    息子とほぼ1歳離れてるし家も近いし 気が早いけど一緒に遊ばせてあげたくてウズウズしてます(笑)

    • 6月19日