※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチソラ
お出かけ

お盆休みに岩手県のおじいちゃんちに行くのはまだ早いですかね😅住まいは…

お盆休みに岩手県のおじいちゃんちに行くのはまだ早いですかね😅住まいは栃木県です。ひ孫を早くおじいちゃんに会わせてあげたく😢ゴールデンウィークに行く予定でしたがコロナで中止に😢

コメント

ぴぴ

いまくらいの感じなら
私ならありだと思います🙌

おじいちゃんが元気なうちに1度くらいは会わせてあげたいと思うなら
ありな範囲内かなーと🙆‍♀️

• イチソラ

イチソラ

2ヶ月後ですのでもう少しかんがえてみます❁ありがとうございます!

• 6月12日

私なら写真を定期的に送るに留めるかな…。

今よりコロナにかかる人が全体で少なくなればお盆のタイミングでも会わせられるかも🥰

万万が一、もし自分が保菌者だった場合、おじいちゃんにかかって亡くなってしまったら…と考えるとなかなか行動に移せないチキン野郎です💦

別にいま友だちが県を跨いで会いに行ってもいろいろ解除されてるので、不謹慎だなとかは思わないです!あくまでチキン野郎の私の場合です😊

• イチソラ

イチソラ

私もチキン野郎です!じいちゃんには絶対感染させられません!って考えると行かない方がいいですね😱

• 6月12日

まだ県を跨ぐのは早い気がします。岩手県の第一号にさせてしまったら申し訳ないですし。。💦

• イチソラ

イチソラ

ですねありがとうございます!

• 6月12日
🐻

私は青森県に住んでますが、旦那の実家が岩手県なのでたまに孫みせに行きます

旦那のおばあちゃんが行ってるデイサービスは、「県外の人との接触がある場合二週間お休みしてください」と言われるそうです😣
もう一人のおばあちゃんの居る施設もまだ面会制限かけられてるみたいで会わせられてません😔

義両親たちも孫かわいさに秘密にしてたみたいですが、二週間お休みを~の件を聞いてからは、おばあちゃんにはかわいそうですが義両親に会わせるだけにしてます😔
義両親は家とは違うところで商売してるので

おじいさんのまわりの状態を聞いてみてから決めてもいいかもですね!

• イチソラ

イチソラ

じいちゃんは元気に家にいるのですがやっぱコロナ怖いですね😱

• 6月12日
M.maman💟

こんにちは👋😃
私の実家も岩手ですよ😊
同じくGWに出産前に帰省予定でしたが
こういう状況と言うのもあり
自粛しました~!!😭

こちらはもうすぐ出産を
控えているので、落ち着いてから
お盆、もしくは9月の連休を使って
帰省を視野にいれています。

ひ孫の顔を見たいし見せてあげたいですよね!!
身内なら大丈夫かなぁと思います😊
ご家族に少しでも早く
お会いできるといいですね😃💕

• イチソラ

イチソラ

そうなんですひ孫を楽しみにしていたので😭1回でも多くあわせてあげたいけどやっぱコロナ怖いですね。じいちゃんには絶対感染させられません

• 6月12日
F625

岩手在住です。県内の義父母にも会うのを自粛してる状況です💧お盆までにまだ状況がどうなるか分からないから現時点では何とも言えないですよね😭💦

• イチソラ

イチソラ

自粛を徹底されていると聞いてまた延期にしようと思ってきました😭家族が大事です😭

• 6月12日
yuu

私なら第二波のことを考えて写真で留めておきますあとはテレビ電話など、、
特にも高齢者は感染したら重症化する可能性も高いですからね💦

• イチソラ

イチソラ

そうですねありがとうございます!

• 6月12日
迷犬ちーず🐶

旦那の実家が岩手ですが
しばらくは自粛にします!
(行くのが面倒ってゆうのもあり。笑)

岩手はコロナ0なので
自分がもし保菌者で
持ち込んでしまったらと
考えると怖いですし
もしかしたら道中で
移る可能性もあるので🥺

• イチソラ

イチソラ

コロナは症状ない人もいますしね😭もともととても悩んでいましたがやっぱりまだまだ早いですよね

• 6月12日
かなお

岩手在住です。
だいぶ落ち着いてきているので良いかなと思われてるかもしれませんが…
キツい言い方で申し訳ないですが、岩手県民としてはまだ自粛していただきたいのが本音です。
岩手はまだ0だからこそ、不安を抱えてる方がいっぱい居ます。0だからとマスクをしないで外出してる人もほとんどいません。アルコール消毒に気を使ったり、気が抜けない状態でいます。
親親戚がOKしても、周りの目は厳しいというのをわかった上で帰省するのは良いのではないでしょうか?

ただ、離れたじいちゃんにひ孫を会わせたいというのは、すごーーく分かります(>人<;)

• イチソラ

イチソラ

貴重なご意見ありがとうございます。今年は行けないなと思っていましたが県外の移動などがだんだん緩和されて行くのを見て少し気持ちが緩んでました。大切なじいちゃん守るために自粛しますね!コロナが終息して安心出来る環境で会わせたいです!

• 6月12日