※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子供達に怒りっぱなしで自分が嫌。夫に相談しても眠いと言われ、虐待するんじゃないかと怖い。子供の行動にイライラし、優しくできない自分を後悔。怒らないように考えてもすぐ怒る。疲れました。

最近、子供達に怒ってばかりです。
そんな自分が嫌でたまりません……

旦那に相談しようとしても
眠くて頭が働かないから無理と言われるし

そのうち本当に殴って虐待するんじゃないかと自分が怖いです………

娘はずーっと騒いで弟と喧嘩ばかり
息子は泣いてばかり……そんな子供たちにイライラ
可愛くて可愛くて仕方がないはずなのにイライラのほうが勝ってきてるし………

何でしっかり出来ないんだろう?もっと優しく言えなかったのかな?とかこーやって説明してあげれば良かったと毎日後悔ばかり
明日は怒らないようになるべく優しくとか考えていてもすぐ怒っちゃいます……

疲れました……。

コメント

mei🍒

私も毎日怒鳴り散らしてますよ😂
旦那さんに聞いてもらえないのいちばんキツイですね💦
お子さん達はずっと家で見てるんですか?

• みぃ

みぃ

仕事で疲れてるのは分かってるつもりなんですけどね……😢
    娘が幼稚園に行き始めたんですけど分散登校+午前保育でいない時間があるんですけど…まだ短時間で……

• 6月11日

分かります、ついイライラして怒鳴ってしまうことあります💦
私は怒鳴ってしまったら、必ず子供に謝ってます。
「さっきはごめんね。ママが悪かったね」と抱きしめます。
そして、改めてどうして怒ったのか説明して、「ママもすぐ怒らないように気をつけるね」と言います。
子供なりに、ママも怒りたくて怒ってるんじゃないんだ、と理解してきたようです😌

我が家では、「ありがとう」と「ごめんなさい」を何より大切にしてます。
なので、私自身も、悪いと思ったり失敗したときは、「ごめんなさい〜😞」と謝るようにしてます。
昨日もお茶をこぼしてしまい謝りました…子供は、「いいよ!わざとじゃないもん!」と、私より心が広いです😓
また、ちょっとした事でも、「ありがとう!助かる!」と大げさにお礼を言って褒めるようにしてます。
特に、怒鳴ってしまったときは、罪悪感もあり褒めまくってます(笑)

子供は、怒られてばかりだと自信のない子に育ち、褒められて育つとポジティブな子になるのだそうです❣️
なかなか怒りを堪えるのもストレスですが、子供がのびのびと成長できるように、お互いがんばりましょう‼️

• みぃ

みぃ

私もです!
    なんで怒ったのか説明と仲直りハグは必ずしてます😢

いいご家庭で羨ましいです😢
    お子様は幸せですね😍

なるべく褒めるところは褒めて行きたいと思います✨
    ありがとうございます!!

頑張りましょう👊

• 6月11日