※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

糖質を控えたいけど、食事内容が気になります。お腹いっぱいになりつつ、糖質を少なくする方法はありますか?

糖質取りすぎで控えようと頑張ってます

今日は無糖ヨーグルトブルガリアのパックに入ってるヨーグルト半分にジャムを入れて食べました

お昼はパターロール6個プラスコストコのチーズケーキ一切れ
夜は炒飯をお茶碗2杯分食べると思います

これはやっぱり多いですよね😞

完母なので出来るだけ糖質取りたくないけどとっちゃってます

お腹いっぱいになって糖質すくないものないでしょうか

コメント

あくるの

蒸し野菜とかでお腹いっぱいにするのはどうですか?
チーズや茹で卵でタンパク質摂ったり!

F

まずバターロール6個のところはもう一度文章読み返しましたね😢
6個って相当な糖質量…
+ケーキとは😱
同じ糖質でも小麦摂るなら白米の方がいいですよ。
雑穀米などなら尚いいです⭐️
サラダチキンやゆで卵のタンパク質もお米に劣らず腹持ちいいです✨

まず、私ならブルガリアのヨーグルト(でかいパックですよね?)は一気に半分じゃなく3日に分けて3分割くらいにして食べきります!
そこにフルーツとか糖質でも良質なものを+するといいかと!
お昼はパンではなく白米に変えましょう!おかずはなんでもいいですから!(野菜でもジャガイモ等根菜類は糖質多いです)
炒飯も食べて大丈夫ですが、1杯にして他のおかずを摂りましょう!

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、食べるのは書かれているもののみですか?
朝ごはんなら、ジャムの代わりにフルーツの方がまだいいかもしれません。
昼は糖質しかとっていませんね。。せめて茹で卵と野菜スープをプラスして、バターロールを半分とかがいいと思います。。
夜も炒飯のみですか?これもお茶碗1杯+野菜炒めとか。。
量は少ないのに、満足感のないお食事内容が問題だと思います。
赤ちゃんのお世話で大変でも、カット野菜や冷凍食品でも、食べないよりはマシかなと思います!

はじめてのママリ🔰

かなりバランス悪いと思いますよ💦
バターロール6個とか、炒飯2杯とか、糖質+油なので体にも良くないし太りやすいです。

もっと野菜やタンパク質を摂って、主食は母乳の為にも白米がいいと思います😊
味噌汁とご飯とか魚とか、基本和食がオススメですよ。

nao

糖質控えてる人に思えません!😳
私もヨーグルト半分あたりを二度見してしまいました💦

ヨーグルトは半分じゃなくて、ティースプーン3杯くらいで十分でしょう💡
ロールパンじゃなくて、白米に納豆とか。
夜は普通にバランスよく作って食べられた方が…💦

量も多いですが、そもそも質が…
完母だと食べたくなるし、生後5ヶ月相手だと手抜気もしたくなりますが、せめて身体に良いものを摂取するよう心がけましょう😭