※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoa
妊娠・出産

妊娠25週の方が、エコー写真が断面図で赤ちゃん全体の姿が見えず、旦那に見せられず悩んでいます。次回の健診で断面図以外の写真をもらえるか不安です。

明日から25wの妊婦です。健診の際エコーの写真をもらうと思うのですが、19週と23週の健診の際の頂いたエコー写真が赤ちゃん全体の姿でなく、半分は頭の断面図で半分はお腹の断面図の写真です。それまでは赤ちゃんの姿を旦那に見せるのが楽しみだったのですが、その2枚は見せていません(^o^;)来週の健診の際に先生に断面図じゃないものがいいと言ってみてもいいものなのか…何か考えがおありなら言えないしなあ…とか考えてもやもやしてます( 。゚Д゚。)皆さんはエコー写真、どのようなものをもらっていますか?

コメント

ぴぴぴ🌟

これからそういうのしか貰えないですよwww

• kokoa

kokoa

そうなんですね…!!他の方のエコーって見たことがなかったので( ノД`)…私だけかと思っていました!

• 6月19日
☆☆ERIKA☆☆

それぐらいからは
頭と体の大きさと太ももの骨
の写真
しか貰えないですね( ̄・Θ・ ̄)

たまにタイミングよければ顔ももらってました!

• kokoa

kokoa

そうなんですねー!(゜ロ゜;
    教えて頂いてありがとうございました!!
    顔の写真、うらやましいです😌

• 6月19日
  • ☆☆ERIKA☆☆

☆☆ERIKA☆☆

エコーの時にぐいぐい先生に
    言えばいろんなエコー取ってもらえますよo(^o^)o

私結構、今回顔わかりますかねー
    とか
    手とかも分かりますかー?とか
    ぐいぐい聞きました\( ˆoˆ )/

• 6月19日
  • kokoa

kokoa

すごいです!!
    いつも先生が映すのをわー!って感動するみたいな感じで終わってしまいます(笑)

• 6月20日
☺k☺li

赤ちゃんが大きくなってエコー写真に全身はおさまりきらず、とれなくなってしまいます。
赤ちゃんが大きく育ってるってことですね😁

通ってたところは顔が写るように頑張ってくれていました。お顔のエコーも楽しいですよ!

• kokoa

kokoa

もう収まりきれない大きさになっているんですね…!!画面には顔とか写っているので、そのショットが欲しい…とかって思っちゃいます(笑)

• 6月19日
tarohana

わー!私もまったく一緒で、思わずコメントしちゃいました。
最近こんな写真しかくれないんだよー、とブーブー夫に言いながら見せてました(笑)が、こちら↑のみなさんのコメントを読ませてもらって反省しました😅
毎回、かわいい赤ちゃんの全体像をもらえるとばかり思っていたので。
なんだかなんだか、ありがとうございます🍀

• kokoa

kokoa

同じこと思われていたんですね😌私も反省しました!(._.)教えてもらえてよかったです。先生に言う前でよかったです(笑)

• 6月19日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

私の通ってるところでは、先生によって違います(>_<)

院長先生や副院長先生だと、足の長さのエコー写真。
(きっと、赤ちゃんの体重だったりが表示されてるからだと思うん ですが…が)
もう1人、エコーに詳しい先生は毎回顔が見えるようにしてくださって写真にしてくれます(>_<)

院長先生と副院長先生のときにもらったエコー写真を見て、いつもの先生はサービスしてくれてるのかな?って思いました☆

• kokoa

kokoa

足の長さのものもあるんですね!
    お顔をエコー、いいですね(ノ´∀`*)
    私もいただけるかな…o(^o^)o

• 6月19日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

太ももの骨のエコーと同じものですよ(*^^*)
    頭を測って、胴を測って、大腿骨を測って~体重が推測されるのかな?

顔は、見せてくれるときと見せてくれないときがありますよ☆
    お腹の内側向いてたり、手や足を顔の前に持ってきてたりで(汗)

赤ちゃんの顔見れますか?って聞ける先生だったら、記念にってお願いできるかもですね(*^^*)
    私は、性別が分かるおまたのエコーが欲しいけど聞けないでいます(笑)

• 6月19日
  • kokoa

kokoa

教えてくださりありがとうございます(о´∀`о)
    その都度、赤ちゃんはいろんな体勢してますもんね!それがまた可愛いのですが🍒
    性別のエコー、憧れてます!
    欲しいショットはやっぱりありますね(ノ´∀`*)

• 6月19日