※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

浮腫がひどく、血圧が高め。産婦人科に相談したが、日曜日で対応限界。再度血圧測定し、電話するか迷っている。

浮腫がひどく
今日は 息苦しさもあり
血圧測ってみたところ
162/108
前々~ 尿蛋白+ 尿糖+もあったので
産婦人科に📞

「日曜日ってわかってます?」
説明して言われた第一声がこれでした。

「安静にするくらいしか言えないねぇ。あたしらは薬出せないし。日曜日に限ってこうやって皆電話してくるんだよね」と愚痴られました。
下手に出て 話してると 優しく(?)なり、
「よくない状況だけど 日曜日だからなんにもできないし、とりあえず夕方また測って170 180なるなら 電話して」とのこと

さっき測ったら

① 193/132
② 171/110

電話📞するべきと思いますが
昼間の電話📞のこともあるし
前々から 産婦人科の対応に嫌気がさしてます..
はぁ。ほんとやだ。

コメント

risabooh

お体大丈夫ですか?

失礼ですが、その産婦人科ありえないと思います。

私は今回3人目で、今まで2ヶ所の産婦人科にお世話になりましたが、日曜日だろうがとても親切に優しく接してくださいます。

急患に電話してみてはいかがでしょうか?
私なら、産婦人科に電話して文句言います、、、、。

血圧が高いようで、妊娠後期、妊娠高血圧症候群では?
もし、妊娠高血圧症候群であれば、赤ちゃん、母体も危険になるようですので、はやめに病院に行くべきだと思います。

• el

el

ありがとうございます。

結局病院きたら、血圧下がっててよかったね~!て 看護師さん?に言われたんですが 先生との話で 家の血圧計で 同じ時間に祖父母も測ってて正常値だったこと話したら 大事をみて 入院になりました😔😔

母親学級で 「いつでも📞してね」と言ってくれてたので1度 お腹の張りが収まらず 診療終了時間30分前に📞したら その時もだるそ~にされて、でも先生が来てくださいと言うのできたら
    受付で嫌味言われ、NSTでまた嫌味言われ、先生から嫌味言われ、話し終わった瞬間電気真っ暗にされました。
    で、また最後受付で嫌味。
    ほんとひどいです(。-_-。)

• 6月19日
  • risabooh

risabooh

何もなくて良かったですね(*^-^*)生産期まで後少しですね☆

産婦人科の人達、揃いも揃って嫌味ですか(;つД`)ありえないですね、、、。
    よく勤まってるな、、、って不思議なぐらい。汗💦

私がお世話になってる産婦人科は、逆に心配して折り返し電話下さったり、出産の時は看護婦さん、助産師さんに掴みかかっても、暴言吐いても何してもいいから、自分に合う心に残り、子供が大きくなった時に話できるようなお産にしましょうと言って下さいますょ( ;∀;)

嫌味や、休診日だからとかありえないです(;つД`)

ストレスも体に良くないですから、無理なさらず、後少しの妊娠生活頑張りましょうね(*^-^*)

• 6月19日
  • el

el

よかったです😭♡
    早く退院したいです..

ですよね✋
    それがあったからか未だに検診時 毎度毎度「診療時間内なら 心配だったらきてくださいね!!」って念押しされますΣ (´Д`ノ)ノ

めっちゃいーですね。
    うちのとこじゃ 考えられません😭。
    タメ口当たり前だし、めっちゃ言い方キツいです😄💦

ありがとうございます😢

• 6月19日