※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食をあまり食べず、途中で遊びだすことが多いです。完食しないのでフォローアップミルクを飲ませています。段々と食べるようになるでしょうか?同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳になりますが
離乳食をあまり食べてくれません
最初は食べてくれますが途中で飽いて遊びだします いつも完食することがないので食べた後、寝る前はフォローアップミルク飲ませています😅段々と食べてくれるようになりますかね?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りん

授乳してる間は完食したことがほぼなかったくらいあまり食べてくれなかったんですが、母乳やめたとたん完食するようになりました!

• みるく

みるく

そうなんですね‼
    ミルクは好きみたいでまだ飲ませてはいるのですが
    今保育園も自粛中で
    疲れていないから食べないのかなと色々思いながら、、、毎日離乳食が苦痛です😅早く沢山食べてくれる日がくれるといいなぁ😂
    ありがとうございます‼

• 6月11日
らら

結果から言うと、だんだんと食べるようになりました!🌟

うちの子もその時期遊び食べがひどく😭同じようにフォロミあげてました!
ですが1歳の誕生日と共に保育園入園→フォロミ卒業させて離乳食だけにしたら、自然と食べるようになりましたよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

きっと今は食べてくれなくてイライラするかもしれません…💦でもいつの日か食べてくれる日は来ると思うので、あまり考えすぎない方がいいと思います( ུ•̀ᴗ•́)👍‎.✧.°!!

• みるく

みるく

ありがとうございます‼
    今保育園が自粛中でして
    ほとんど引きこもりで
    疲れていないのもあるのかな😅
    再開したら沢山食べてくれるといいなぁ😂😂😂
    正直離乳食作りが苦痛になっていました😅
    あまり考えないようにします!

• 6月11日